YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

昨日は1時前に電気を消し、13時半頃に起き上がる。 先週の金曜日に一件応募しただけで、大分、不安感は和らいでいた。 30分程ウォーキングをする。 これからどうしようか。 とはいっても、手詰まりである。 応募者が多く、落とされる可能性の方が高いが、応…

9月29日

昨日はかなり寝ていた。寝ていたが、早めに電気を消し、再び眠った。 9時半頃に起きる。 朝食を食べ、身支度をする。 ウエストが増加し、以前のスーツのズボンがはけないと思ったので、スーツもどきの安いズボンを買った。 車の中ではぐるぐる思考。 仕事に…

本当の自分、悲しみ

おれは15歳前まで、人見知りはあったが、人の前でウケを取ることを生きがいにしていた。 小6の時はフィーバーだった。 計画的ウケではなく、思いつきのその場限りのウケを狙っていた。 いつからこんなにつまらない人間になったのだろう。 大学生の時も、ゼミ…

ハローワークへ

昨日は20時に電気を消した。 朝の5時か6時に目が覚める。 音楽を聴きながら、合格発表まで過ごしていた。 公務員試験は落ちていた。 相当、勉強しないと無理だろう。 ハローワークへ歩いて向かった。 求人票は1ヶ月前にダウンロードしたもので、既に決まっ…

特に何もない1日

昨日は1時前に電気を消し、13時半頃に起き上がる。 身支度をして、抗不安薬メイラックスを飲む。 30分程ウォーキングをする。 帰ってきてから、年金ダイアルに電話をかけた。 どうやら納付したものはきちんと納付されているようだ。 明日の準備をした。 公務…

障害年金について考えていた

昨日は0時頃に電気を消し、割と早く眠った。 途中、何度か目を覚ましたが、13時前に起き上がる。 何かやり残したことはないだろうか、と考えていた。 障害年金について考える。 そういえば、受給後も国民年金保険料を受給前の振り込み用紙で納め続けているが…

曇っている

昨日は0時過ぎに電気を消した。 最近、寝つきがわるい。 12時頃に起き上がる。 不安と焦燥感 身支度をして外に出た 1分程歩いて、自宅に戻る ハローワークに行こう、と 止めさせるため、カレンダーに予定を書いていった 落ちてはいるだろうが、障害者枠の公…

出かけたが頭の中はぐるぐる

昨日は何時に寝たのか覚えていない 最近、わけもなく寝不足を感じている。 朝6時半に父が起こしに来た。 遠くの公園に行こう、と。 少し経って、目覚められたが、寝た気があまりしない。 父は丸1日の休みがめったにない、今月はたまたま2日あり、珍しい月で…

曇っている

昨日は1時前には電気を消したが、なかなか眠れず、何時に寝たのか覚えていない。 たぶん、13時頃に起き上がった。 バナナを食べて、身支度をする。 30分程、ウォーキングをした。 外は曇っている。 頭の中の思考が止まらない。 これはもうダメだ、何を言い聞…

9月20日

昨日は1時過ぎに寝て、14時半頃に起き上がった。 身支度をして、ウォーキングに出かける。 月日が絶つのは早いものだ。 もう9月中旬、合格発表まであと一週間である。 後、一週間でどちらに転んでも行動ができると思うと、ひどい不安や焦燥感に襲われること…

美容院へ

昨日は11時頃に寝て、12時頃に起きた バナナを食べ、アモキサンとメイラックス、ワイバックスを飲む 抗不安薬を飲んでいるので、発作が起きることはない。 美容院に行った。 もみあげが気になっていたが、目を閉じていたため、切られているのかどうかわから…

9月18日

昨日は1時頃に寝て、13時半頃に起き上がる。 何だか変な感じがしたので、耳をすますと、雨が降っていた。 バナナを食べ、アモキサンを飲む。 雨が降っているだけで、体調に違和感を感じるようではまだまだだと感じる。 ヴェポライザーを吸いながら、今日はど…

掃除と洗濯

昨日は2時過ぎに寝て、12時過ぎ頃に起き上がる。 バナナを食べ、アモキサンを飲む。 洗濯をしながら、ハムスターのカゴの清掃をした。 飼ってから1年4ヶ月、後5ヶ月程で寿命が来る。 30分程、ウォーキングに出かける。 今日の気温は、少し暑いと感じる程度だ…

山と川へ

昨日は1時過ぎ頃に寝て、朝の6時前に起きた。 起きたというより、起こしてもらったに近いが、朝早く起きることができた。 今日は兄の行きたがっていた場所に行く日であった。 眠気の残る中、車の助手席に座る。 朝日を浴びたが、気分が晴れることはなかった…

秋を感じさせる1日

昨日は少し夜更かしをしてしまった。 2時過ぎに寝て、朝の7時アラームで一度、起きて二度寝する。 母の夢を見た。 13時過ぎに起き上がる。 兄が買ってきた夕飯をお腹が空いていたので、食べてからアモキサンを飲む。 身支度をして、ウォーキングに出かけた。…

ハローワークへ

昨日は1時くらいに寝て、朝の7時アラーム前に起きた。 バナナを食べ、アモキサンを飲む。 天気も悪くないので、ハローワークに行くことにした。 リワークにふさわしい求人を探していた。 ガチな求人ばかりだ。 ダウンロードするだけして、後にした。 家に着…

寝たきりの1日

昨日は寝るのが遅かった。1時過ぎに電気を消した。 7時アラームでは起きれなかった。 13時過ぎに起き上がる。 父が半休だったので、食事が買ってあった。 食事を食べ、アモキサンを飲む。 ウォーキングをする気力がなかった。 無理やり行くかどうか迷ったが…

焦り

昨日は1時頃に電気を消した。13時頃に起床。 母の夢を見た。 バナナを食べてアモキサンを飲む。 洗濯機を回した。 身支度をして、30分程ウォーキングをする。 やたらと暑い 試験も終わってしまったので、合格発表までどのようにして過ごそうかと考えていた。…

暑い日差し

昨日は1時頃に寝て、13時前に起きる。 継続して朝の7時に起きることができていない。 フルタイムの勤務を想定すると、まだまだ何かが足りないと感じる。 バナナを食べ、アモキサンを飲む。 歯を磨き、ヒゲを剃って、身支度をした。 クソ暑い中、30分程ウォー…

公務員試験障害者枠受験へ

朝6時アラーム前に目が覚める。 きちんと寝たためか、あまり眠気はない。 バナナを食べ、アモキサンを飲む。 父と車でコンビニへ。 昼食と朝食を買う。 試験会場まで送っていってもらった。 早く着き過ぎたのか、部屋には誰もいなかった。 時間になっても、…

絶望

深い沈黙、悲しみ、絶望、孤独、友達はいません。 何でも私が悪いのだ。何でも私が悪いのだ。何でも私が悪いのだ。

身体が重すぎる

昨日は21時にリフレックスを飲み、早めに電気を消した。 眠りに着いたのは0時過ぎだと思う。 途中、目が覚めたりもしたが、13時前に起床。 バナナを食べ、アモキサンを飲む。 ハローワークに行くかどうか少し考えてみたが、急ぎではない、あさってには試験が…

午後に起床

昨日は22時前にリフレックスを飲み、早めに電気を消した。 7時アラームで起きれるだろうと思っていたが、起きたのは13時半だった。 早く起きれたら、一週間ぶりにハローワークへ行こうと考えていたが、諦めて、ウォーキングをすることにした。 バナナを食べ…

不安

20時くらいから漠然とした不安に包まれている。 なんだこの不安感は、 頓服薬ワイバックスがあるが、これは基本的に外に出る前に服用するものである。 家に居て、この不安感は久しぶりだ。

スマホのブックマーク

スマホでブックマークした記事やサイトを読み返していた。 スマホを変えたのは今から2年半前 今日までのブックマークを見ると、その時期の精神状態がわかるような気がした。 中にはためになるサイトも存在した。 うつになったら、真面目を辞め、好きなことを…

曇り空の中で

昨日は1時頃に電気を消した。 朝の7時アラームで目が覚めるが、再び眠る。 父が今日は半休だったので、 「今日は休みか?」 と聞かれたが、休みと答えてそのまま、寝続けた。 13時30頃に起き上がる、 父が作ってくれた朝食を食べた。 ヴェポライザーを吸う。…

呑めなくなった

日本酒をコップに半分ついで、呑んでいたが、途中から呑めなくなった。 どういう訳か、身体がお酒を受けつけない。 ある意味、いいことなのかもしれない。 正直、先のことが不安で、仕方ない このまま、27、28、29と年を重ねていくのかと思うと、いてもたっ…

病院へ

朝の7時アラームでは起きることができなかった。 12時頃に起床 バナナを食べ、アモキサンを飲む 今日は病院へ行く日である。 音楽を聴き、時間まで待ってから身支度をした。 歩いて病院まで行く。 妙な天気だ。 たまに雨がポツポツと降ってくる。 病院に着い…

夢だけを信じて駆け抜けろ

瞳とは未来そのものだから 輝かせて 茜空、夜と朝の狭間で 始まりの孤独に染まろうと 瞳には未来が輝いている

夜は楽

気持ちが楽