YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

寝たきりの1日

昨日は寝るのが遅かった。1時過ぎに電気を消した。

 

 


7時アラームでは起きれなかった。

 

 


13時過ぎに起き上がる。

 

 


父が半休だったので、食事が買ってあった。

 

 


食事を食べ、アモキサンを飲む。

 

 


ウォーキングをする気力がなかった。

 

 


無理やり行くかどうか迷ったが、横になることにした。

 

 


自然と眠れる、

 

 

 

うつの原因が怒りだとすると、心当たりがある、離婚だ。

 

 


半年後、離婚して正解だったと感じたが、当時の私はうつ状態にあり、判断能力が欠如していた。

 

 


机の上に離婚届が置かれ、荷物は空っぽ、急いで持って行ったのか、私の私物もいくつかなくなっていた。

 

 

 

家で話し合って段取りを決めてから、計画的に離婚をするのなら、したかった。

 

 


しかし、話し合って決めようと、メッセージを送ると、親が離婚届を取りに行くからと言う始末。

 

 


かなり、一方的であった。

 

 


犯罪ではないのか。

 

 


あの子は後日、離婚したくないと言っていた。いやだ、と。

 

 


よくわからなかったが、どのみち離婚は正解だと思っている。不快だったのは、その課程でなぜかそうなってしまったからである。

 

 


といっても、もう一年半前の話しだ。

 

 


時折、この怒りに最近また襲われるのだが、過ぎたことなので、どうすることもできない。

 

 

 

世の中、まぁそれなりに合わない人やあまりにも非常識な人とは、会ってきたが、まさか、、、結婚相手の親がヤバい人だとは予想がつかなかった。

 

 


なんて運がないんだ、と思う。

 

 


今日は外に出ることなく、引きこもってずっと寝ていた。

 

 


また、訳もなく、死にたい、死にたい、と考えるようになった。

 

 

 

具体的に死に方を決めていないところからすると、すぐに死ぬつもりはないのだろう。