YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1食

昨日は寝たきりの1日で20時には床に着き、電気を消した。 真っ暗闇にいると気持ちが落ち着く。 11時過ぎに目を覚まし、起き上がった。 今日は何だか調子がいいと一瞬思うが、再び罪悪感に浸される。 最近は夜ご飯しかまともに食べていない気がする。 寝てば…

雨の中

昨日はゲームもやらず20時過ぎには床についた。 身体がなまってしまうことを懸念して早めに寝たが、起き上がったのは12時だった。 できることならずっと横になっていたい。 バナナを食べアモキサンを飲む。 窓は開いているが、音からは雨が降っているのか判…

曇っている

昨日も21時にはオンラインゲームを止め、床についた。 どういう訳か朝起き上がることができない。 12時過ぎに起き上がり、身支度をする。 2週間前までは6時45分アラームの1時間前くらいには起き上がることができていた。 1時間程ウォーキングをする。 やりた…

1時間ウォーキング 年金切り替え

昨晩は21時頃まで高校の同級生とオンラインゲームをやっていた。 途中から疲れが出始める。 疲れやすい身体になってしまった。 朝もなかなか起き上がれず、起き上がったのは12時だった。 バナナを食べ、アモキサンを飲み、身支度をする。 1時間程歩いた。 セ…

銀行へ クラクラ

昨日はヨーグルトだけ食べ、薬を飲んで寝た。 横になり過ぎているのと寝過ぎの影響で、布団の上で座っているだけでクラクラする。 11時半過ぎに起き上がり、身支度をして銀行に向かった。 会社からの請求金額を振り込むためである。 久しぶりにコンビニに寄…

悪化と気まずさ

今日は1日、寝たきりだった。 どういうわけか夜になると気分的にいい。 保険証の件は昨日、父に頼んだが気まずかった。 言われても仕方のない当然のことを言われる。 3年前もこうして倒れていたのを思い出す。 一体、いつになったらよくなるのだろう。

会社からの書類

会社からの書類が届いた。 6月の退職願が届いた日に退職、という内容だった。 健康保険資格喪失証明書、これが欲しかったのだが、似たような簡易的書類しか届かなかった。 この類似書類で保険証の手続きができるのだろうか?やってみるしかない。 請求書約15…

お見送り

先ほど昨日面接に行ってきた会社からお見送りの電話があった。 給料が高い分、社会福祉士を持っていない私では(施設長補佐)の役職に就くのが難しいのだろう。 0に戻った。使えるかどうかわからない会社の保険証のコピーがあるくらいだ。下手に使えば会社か…

面接へ

先週応募した会社から先日連絡があったので今日は面接である。 最近、寝たきりだったので体力が持つか怪しい。 バナナを食べ、アモキサンとレキソタン(仕事用)を飲む。 久しぶりにスーツ姿になった。 たいして食べてないが痩せてはいない。 ズボンだけ、ス…