YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャバへ。

来週からリワークが始まる。 再びシャバへ。 ボランティアリワークは5度のチャレンジで3回コケている。 完全なるリワークとなると、実に1年10ヶ月ぶり。 すぐ辞める可能性が大いにあるので、あまり自信はない。 逆にその可能性があるから、正社員ではなく、…

おすすめのゲーム

エビリファイを飲むようになってから、やたらとゲームをするようになった。 ニンテンドーswitchのゲームは、 スプラトゥーン2(オンライン可) スマブラsp(オンライン可) ps4のゲームは、 モンハンワールド(オンライン可) Apex(無料、オンライン可) が…

お風呂

昨日は23時頃に寝て、朝の5時頃に起きた。 最近、過眠傾向は突然なくなったが、7時間は安定して眠って頂きたいものである。 夢はいつも通り見ている。 うつの根源には悲しみと怒りがあるらしい。 探る必要がありそうだ。 ps4を起動した。 最近、モンハンをや…

エビリファイ

昨日はお薬の変更があった。 イフェクサーをなくして、エビリファイへ 名前を聞いた時、少し動揺した。 「統合失調症の方に主に使う薬ですが、難治性のうつ病の方にも使います」 と説明を受けた。 元妻が飲んでいた薬で、よく知っていた あまり気乗りしなか…

しんどい

昨日は0時頃に床につき、14時半頃に起き上がった。 リフレックスの倦怠感なのか、もともとなのかわからなくなってきている。 やる気がない 倦怠感がひどい バナナを食べ、イフェクサーを飲んだ。 洗濯物を取り込む。 洗うか迷ったが、明日洗うことにした。 3…

暑いね

昨日は3時頃に寝て、朝8時アラームで目が覚める。 スヌーズをかけて、10分置きに寝たり起きたりを繰り返していた。 9時半頃、父が起こしにきた。 朝食を食べて、イフェクサーを飲む。 車に乗って、公園で降り、散歩をした。 緑に包まれている。 合唱をしてい…

夕日を浴びて

昨日は2時頃に寝て、15時頃に起き上がった。 昨日は軽くお酒を飲んでしまった。 起きるのが遅くなるのを無意識に狙っているのかもしれない。 寝ている間は何も考えなくて済むから。 下手な思考を繰り返すことで、おかしい頭がより一層、おかしくなってしまい…

11手先3通りのパターン

昨日は0時頃に床につき、朝12時頃に起き上がる。 相変わらず夢を見ている。 バナナを食べ、イフェクサーを飲む。 ヴェポライザーを直で吸った。 やはり、フィルターかパイポを刺した方がいいと感じる。 身支度をして、30分程、ウォーキングをした。 暑い。 …

リワークの打ち合わせ

昨日は20時前に床につき、朝12時頃に起き上がった。 昨日は寝たきりだった。 父の夜は元気なのにな、の言葉が突き刺さる。 今の状態では、何も言えない、無職だから、 バナナを食べ、イフェクサーを飲む。 頓服薬のワイバックスを飲んだ。 ヴェポライザーを…

5月6日

昨日は2時頃に寝て、朝の8時アラームで目が覚め、寝たり起きたりを繰り返していた。 昨夜は、公務員試験の自己採点をしていたが、速報の解答の意見が割れすぎている。 まともな点数を知るのは不可能だと感じた。 小論文に関しては、採点の仕様がない。 字数…

ウエストが……

今まであまりウエストを気にしたことがない。 痩せ体系で、ウエストは76~79をキープしていたが、最近、ズボンが合わなくなってきた。 リフレックスにしてから、なぜかウエストのみ増加傾向にある。 あまり体系を気にしないたちだったが、ズボンがしまらない…

いろいろ

つかれた 今日は試験に行ってきた とてもつかれた おとといは、鬼電かかってきて、車で迎えに来てもらった。 本当は寝ていたかったが、車でないとなかなか会う機会がない。 家に行って、ゲームをした。 ゴールデンウイークだから、姉の子どもたちも遊びに来…

5月1日

昨日も何時に寝たのか覚えていない、おそらく0時頃には寝たと思う。 朝8時アラームでは起きれなかった。 11時半頃、起き上がり、朝食をとって、イフェクサーをたぶん飲んだ。 父が半休だった。 公務員試験の参考書を読む。 数学以外はなんとかできそうなイメ…