YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

シャバへ。

来週からリワークが始まる。

 

 

 

再びシャバへ。

 

 

 

ボランティアリワークは5度のチャレンジで3回コケている。

 

 

 

 


完全なるリワークとなると、実に1年10ヶ月ぶり。

 

 

 

 

すぐ辞める可能性が大いにあるので、あまり自信はない。

 

 

 


逆にその可能性があるから、正社員ではなく、リワークを選んだ

 

 

 

 


これでトントン拍子にいってくれれば、元通りの生活になるのも、そうは遠くない。

 

 

 

 


期待と不安が混じっている。

 

 

 

 

まるで、入学式のようだ。

 

 

 

 

 

外の世界にいけたら、また前のように遊べたらいいのにな。

 

 

 

 


どのみち、身近な人たちには、病んでる宣言をしてしまった人もいる。

 

 

 

 


ある程度良くなったら、自ら連絡を取り、遊びにでもいこう、内容が内容だけにやたらと明るい人たちからしか、連絡がこなくなった。

 

 

 

 

 

期待しすぎると、あれだ、止めた時ショックが大きすぎて、また寝込むのだろう。

 

 

 

 

今回は、期待せず、いつでも辞めれるというスタイルでやった方がいいと考えている。

 

 

 

 


始まってもいないのであれば、中の人間関係やリワーク内容が不明である。

 

 

 

 


アルバイト経験、約6年、正社員経験、約2年、頼む、役に立っておくれ。

 

 

 

 


この半年間、筋力トレーニングを怠っていたせいか、筋肉が少ないと感じている。

 

 

 

 

外の世界は喜怒哀楽に満ちあふれている。

 

 

 

 

10で表すとしたら、9がつらく、1が楽しいと、10代後半から20代前半までは思っていた

 

 

 


1の楽しさのためだけに生きていると言っても過言ではない。

 

 

 

 


悲しいことや、いやなこともあるが、楽しみがあるのは、自分の中では、やっぱり外の世界である。

 

 

 

 


戻ろう、シャバへ。