YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

罪悪感とウォーキング

昨日は高校の同級生とオンラインゲームをプレイ。

 

 


0時頃まで行ったが、どうにも座っているだけでも腰に違和感や痛みを感じる。

 

 

 


よくわからない夢ばかりみている。

 

 

 

 

現実の方がつらくて、このまま夢の世界へいければいいのに、と思う。

 

 

 


8時頃、目が覚める。

 

 

 


今日は兄の支援員が来る日だ。

 

 

 

再び横になるが、長いことは眠れなかった。

 

 

 

13時頃に起床、バナナを食べ、アモキサン75mmを飲む。

 

 

 


罪悪感に苛まされている。

 

 

 

リワーク先を辞めようとしているからだ。

 

 

 

ヴェポライザーを吸う。

 

 

 

本当はアイコスを吸いたい、リワークアルバイトを続けられるのであれば、余裕で買い続けられるだろう。

 

 

 


歩いてみれば、何かいい手が思いつくかも、と準備を始める。

 

 

 

休職中から昨年の5月まで、ひたすら無理やり歩いてみたり、サイクリングしたり、していたが、いい答えは見つからなかった。

 

 

 


ウォーキングを30分程行う。

 

 

 


何かが胸の中でもやもやしている。

 

 

 


判断能力と決断能力がひどいと感じる。

 

 

 

思い出してみると、辞めるように催促されたわけではなく、とにかく多く出て欲しいという怒りであった

 

 

 

少なくとも、リワーク先の肉体労働は週2が限度。

 

 

 


それゆえに、医師から肉体労働以外の仕事、事務とかはどうなのか、と案を出された

 

 

 


潔くすっぱり辞めてしまえばいいのに、と思う。

 

 

 

おそらくもう行かないのだろう、このようなことは今後も繰り返される。

 

 

 

リワーク先を変えるにしても、週3の事務などあまり見たことがない。

 

 


事務を行う場合は週4以上で、社会保険に入るところが求人では多かったような気がする。

 

 

 


非常勤で週4以上入るのであれば、週5の正社員の事務をやった方がいいだろう。

 

 

 


今、あるのは罪悪感と不安感

 

 

 

またしてもこの先どう過ごせばいいのかわからなくなってきている。