YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

試験と予定

再来週は試験だ

 

 

3類、障害者雇用のこの公務員試験、筆記に受からないのであれば、1類など到底受からないだろう。

 

 

 

筆記の結果発表は9月末

 

 

 

それから動くとしよう。

 

 

 

しばらく、使っていなかったハローワークカードを見つけ出す。

 

 

 

心身状況は良いとは言えない。

 

 

 

 

やるしかないだろう。

 

 

 


正社員は絶対無理と4月に医師から止められていたが、やはり。

 

 

 

 

アルバイトをやっていても、一時しのぎでしかなく、全く先が見えないため、しにたい、しにたい、と考えやすくなってしまった。

 

 

 

 

8月初頭には医師から事務仕事を勧められる。

 

 

 


リワークする際に事務も頭をよぎったが、女性が欲しいのではないかと思っていた。

 

 

 

もうダメだ、こんなシケた生活はやってられない。

 

 

 

心身状況が追いついていない、ジレンマがあるが、やる他ない。

 

 

 

2年前から、突然、働けなくなった

 

 

 

それまでは学校に行きながら、週5でアルバイトしたり、正社員週7で休日出勤することもできていた。

 

 

 


どうしてもプライドが、自分の中に残されたちっぽけなプライドが邪魔をしやがる。

 

 

 


リワークなどやってられるか。

 

 

 

障害者雇用でもいい、公務員になるか、ハローワークで正社員になるのだ。