YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた

昨日は何時に寝たのか覚えていないが、かなり長いこと、寝ていたような気がする。 8時のアラームで目が覚める。 朝食をとって、イフェクサーを飲んだ。 9時頃、気を紛らわせるためにオンラインゲームを行う。 父が部屋をノックした。 植物園でも行くか、と。…

リワークのアポイント

昨日は0時頃に床につき、10時半頃に起き上がった。 気を紛らわせるために、半ば無理やりゲームをやっていたが、腰痛が悪化した。 バナナを食べ、イフェクサーを飲む。 変な天気だ。ウォーキングは天気予報を見てから行った方がいいであろう。 午前中は特にや…

予定

今日は15時頃に起き上がって、イフェクサーを飲み、30分程ウォーキングをした。 イフェクサーが75mm減ったことによって、離脱症状が出ている。 ビリビリするのだ。 医師の指示通りの減薬なので、耐えられない程ではなく、違和感といった感じである。 明日は…

何もできない

ウォーキングに行けない 美容院にも行けない リワークの応募もできない 横になっている

新緑に包まれて

昨日は何時に寝たのか覚えていない。 特にお酒は飲んでいなかった。 何時に起きたのだろう。 バナナを食べ、イフェクサーを飲んだ。 強制的に身支度をし、30分程ウォーキングをした。 緑が多くなったと感じる。 帰ってきてから、横になった。 インターフォン…

リフレックス30mmの副作用

リフレックス30mmの副作用に耐えながら、就労できた人はいるのだろうか。 今まで、 ドグマチール デプロメール サインバルタ アモキサン イフェクサー メイラックス ワイバックス 飲んできたのだが、これほどにきつい副作用のあるお薬にあったことがない。 …

ナチュラルハイジーン療法

寝過ぎたせいか22時頃に起きてしまった。 きゅうりとミニトマト、ハンバーグを食べた。 野菜を食べていて思い出した。 ナチュラルハイジーン療法。 休職中にうつ病の本を読んでいた中に、書かれていた療法。 真偽は定かではないが、身体にはいいと思われる。…

明日は

求人を探そう。 美容院に4ヶ月程、行っていないので、髪切って、面接をしよう。 5月5日は試験だから、勉強をしよう。 イフェクサー75mm減ったのは、大きい。 頭がシャンシャンしている。 今日は寝たきりだった。 Yahoo!ブログもゴールデンウイーク明けには更…

黒い鉄格子の中で

私は生まれてきたんだ 私は望まれないもの

なんでも私が悪いのだ。

だから投票した人が市長になれなかったのだ。

しにたい、きえたい

度胸が足りないと感じる。 貯金でKAWASAKIのバイク買えるだろ。 望み通り、いってこい。 咲き誇る花は散るからこそに美しいのだ。 最も花ではなく、雑草ではある。

かっこよくしぬには

やはりKAWASAKIのバイクだろう。 なぜ、売ったのだ。 結婚したから、もういらないと思って、売ったのだ。 離婚したから、また買えば良い。

とてつもなくくだらないと感じる

自民党系か共産党系か右翼か左翼かなぜ両極端なのだ。 中間が欲しい。 どうでもいいが、体調はよろしくない。 無理して、買い物に行こうが、ゲームをしようが、満たされることはない。 正直なところ、週5で働いて、休日遊んでいたあの時の方が楽しかった。 …

社会福祉法人、NPO法人

今までリワークで多種多様な施設にボランティアに行った。 法人格を持つ会社であっても、政治や宗教との繋がりが密接なところもあった。 福祉って、学んできたのは、ざっくり言うと、誰しもの平和とか平等である。 徒党組んだら、平等なのだろうか。少し疑問…

選挙へ

選挙へ行った。 障がい者福祉に関しての候補者は1人だけだった。 なお、私が障害を障がいと書いているのは、意味がある。 学生時代の影響が大きいが、害ある者ではなく、ひらがなにすることで、緩和するからである。 市議会には、無所属に入れた。 新しい福…

小澤海斗 vs 芦澤竜誠 2018.9.24 K-1 WORLD GP

www.youtube.com

Green Day - Minority

www.youtube.com I wanna be the minorityI don't need your authorityDown with the moral majority'Cause I wanna be the minorityマイノリティでいたいアンタらの言う 権力とか権限なんてしょーもねー「その他大勢」で守りに入ってんじゃねーよ少数派の方…

50 Cent - In Da Club

www.youtube.com 【和訳】[Shawty Intro]Go, go, go, goGo, go, go, ショーティ(※自分の彼女の呼び名)[Birthday Intro]お前のバースディだぜお前のバースディみたいにパーティだお前のバースティみたいにバカルディ(※ラム酒のブランド)をすすろうぜ俺た…

Green Day: "Boulevard Of Broken Dreams"

www.youtube.com I walk a lonely road誰も居ない道を歩く The only one that I have ever known俺が知っている唯一の道 Don't know where it goes何処に続いているかも分からない But it's home to me and I walk aloneでも この道は俺が良く知る道だ 孤独…

社会人になってから~くだらない道のストーリー~

社会人になってからのことをまともてみようと思う。 23歳、4月、入社式 特別養護老人ホームの介護士として入社する。 全員で8人程いたような気がする。 20くらいのギャルママが私をいじくってくれたので、ウケを取ることができた。 そのため、同期との人間関…

残されたちっぽけなプライドのために

それだけを目標に生きているのだろう。 私には生きる理由がもうない。 たとえ、心身が悪化し、最悪を選ぶかもしれなくても、 働くという自分への存在意義、 残された小さなプライドのために 無理をしてでも、やるのだろう。 それが、他ならない、私なのだから

暖かい日

昨日は0時頃に床につき、8時アラームでは起き上がれず、たぶん12時頃に起き上がった。 バナナを食べ、イフェクサーを飲む。 ヴェポライザーを吸って目を覚ました。 わけもなく疲れている。 倦怠感なのか疲れなのかはわからないが、気合でどうにかなるもので…

病院へ

昨日は何時に寝たのか覚えていない。 日本酒を飲み、オンラインゲームをやり、誰かと電話をした記憶がある。 12時頃、起き上がったが、かなり気分がわるい。 バナナを食べ、イフェクサーを飲む。 横になった。 父が作ってくれたトーストとおかずを食べ、身支…

やっと終わった

昨日は19時頃に寝て、寝たり起きたりを繰り返しながら、22時頃から本格的に寝た。 朝の8時アラーム前に目が覚める。 すぐには起き上がれなかった。 バナナを食べ、イフェクサーを飲む。 身支度をして、30分程ウォーキングをした。 選挙の車が通っている。 な…

4月15日

Yahoo!ブログを始めてから3ヶ月、はてなブログを始めてから1ヶ月が経とうとしている。 早いものだと感じた。 昨日は2時頃に床に着き、15時頃に起き上がった。 選挙について、調べていた。 特にブログを荒らされている気配もない、いい人が多いのかもしれない…

政党と宗教の繋がり

インターネット上の情報なので、真偽は定かではないと考えられる。 また、人数もインターネット上の情報で、不透明である。 PL教会(パーフェクトリバティー教団)(約93万人)=民主党 霊友会(約140万人)・立正佼成会(約310万人)・幸福の科学(幸福実…

調べてみた

どれもこれも宗教と繋がっているっぽい。 無宗教で福祉的な党や人に入れようとおもっているんですが、 知っていたら教えてください

社民党

政策の基本課題 (1)社会的な規制による公正な市場経済 (2)生きがい、働きがいの持てる労働環境 (3)公平で持続的な税財政 (4)社会の連帯を柱とした社会保障 障害者への差別の禁止と就労支援・所得保障の充実など福祉を拡充します。 福祉への投資…

独断と偏見で投票、社民党

私は独断と偏見で投票することにしよう。 それは、社民党 宗教との繋がりはない。 個人的に福祉に近い理念と感じる。 1.社会民主主義の理念に基づく政策の実現を目指し、 経済・社会の中心を担う働く人々や生活者の立場から社会の民主的な改革に取り組み、…

選挙について

選挙で思い出したんだが……… 法律で「宗教は政治に関わってはいけない」的な 文面なかったっけか? 中学生ながらに疑問に感じたことがある。 いくつかの宗教団体は党と密接な関係にあるか、支援団体として援助している。 当時、与党や野党にその党たちはあっ…