YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

つかれた

昨日は何時に寝たのか覚えていないが、かなり長いこと、寝ていたような気がする。

 

 


8時のアラームで目が覚める。

 

 

 

朝食をとって、イフェクサーを飲んだ。

 

 

 

9時頃、気を紛らわせるためにオンラインゲームを行う。

 

 

 


父が部屋をノックした。

 

 

 


植物園でも行くか、と。

 

 

 


懐かしの場所でもある、小学生以来、行ってなかったが、行くことにした。

 

 

 


先週、ドリアンの匂いが嗅ぎたいと、言っていたそうだ。

 

 

 


うろ覚えだが、言ったような気がする。

 

 

 


車に乗って、ナビをセットした。

 

 

 

変な天気だ。

 

 

 


いろいろな景色を窓越しに見ている分には良かった。

 

 

 


しかし、植物園に着いたあたりで疲れ始める。

 

 

 


しにたい、と頭に言葉を浮かべながら、植物を見て回った。

 

 

 

 

何を見ても、楽しいと感じない。

 

 

 


懐かしいと思う場所も所々残っていたが、深く感傷に浸ることもなかった。

 

 

 

 

観覧車に乗った。

 

 

 


雨が降っている訳でもない。

 

 

 

景色はいいのだろうが、やはり、楽しめない。

 

 

 


公園を歩いた。

 

 

 

記憶が蘇る。

 

 

 

健康のために義務的に歩いているという感じだった。

 

 

 


車に乗った。

 

 

 

おれはもうダメだ、と言葉を思い浮かべる。

 

 

 

レストランに行った。

 

 

 

食べれたが、野菜のみ、おいしいと感じた。

 

 

 

スーパーに寄った。

 

 

 

風呂にでも行くか、という話しになったが、つかれていたので、家で済ましたいと言った。

 

 

 


車の中で、大丈夫なのだろうか。と、ふと感じた。

 

 

 


どうすれば8時間勤務ができるようになるのだろう。

 

 

 


いまいち、理由がわからない。

 

 

 

なぜ、よくならないのか。

 

 

 

退職と離婚して、0になったのだから、リスタートすればいいだけなのだが、身体と心が動かない。

 

 

 


速やかにお風呂を済ませ、横になった。


f:id:maikelham:20190430181455j:image