YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

社会福祉法人、NPO法人

今までリワークで多種多様な施設にボランティアに行った。

 

 


法人格を持つ会社であっても、政治や宗教との繋がりが密接なところもあった。

 

 

 

福祉って、学んできたのは、ざっくり言うと、誰しもの平和とか平等である。

 

 

 


徒党組んだら、平等なのだろうか。少し疑問である。

 

 

 


投票用紙には自分の名前を書くところはないので、自分の好きな人に、または、自分にとって利がある人に入れればいいと考えている。

 

 

 

 

自分はこのチームだから、この党へとか、この人へ、とか、票の平等性から考えると、なんともいえない。

 

 

 


今は、インターネットが普及している。

 

 

 

調べれば、動画や候補者のプロフィール、やりたいことなどが大まかだが、理解できる。

 

 

 

個人的な価値観だが、そうした方が平等なのではないだろうか。

 

 

 


社会だから、もちろん、不正や裏もある。

 

 


投票だっておそらくはそうだろう。

 

 

 


どうでもいいのだが、投票に行ってみて思った。

 

 

 


なに党とか宗教とか書かないで、名前とプロフィール、目標だけ書いてほしい。

 

 

 


全部、背景は伏せて欲しいと感じた。

 

 

 

 

背景を全て伏せ、全国民に自分の意志で人を選び、投票してほしいと思った。

 

 

 

私欲である。