YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

病院へ

昨日は何時に寝たのか覚えていない。

 

 


日本酒を飲み、オンラインゲームをやり、誰かと電話をした記憶がある。

 

 

 

12時頃、起き上がったが、かなり気分がわるい。

 

 

 

バナナを食べ、イフェクサーを飲む。

 

 

 

横になった。

 

 

 

父が作ってくれたトーストとおかずを食べ、身支度をした。

 

 

 


仕事行くついでに、途中まで、送っていってほしいとお願いをした。

 

 

 


車に乗り、途中のコンビニで降ろしてもらった。

 

 

 


手続きについて聞かれたが、終わったと答えた。

 

 

 


病院に着いた。

 

 

 

今日は空いている。

 

 

 

呼ばれたので、診察室に入った。

 

 

 


聞きたいことがあった。

 

 

 

リワークアルバイトについて。

 

 

 


医師から持ちかけてきた話しは、全部、体調についてだった。

 

 

 

リワークアルバイトについて聞いてみた。

 

 

 

できそうですか?と聞かれて、思わず、言葉に詰まった。

 

 

 


アルバイトなら辞めることが比較的簡単だと思うので、と答えた。

 

 

 

 


リワークというのは、負荷をかけてやるものではないらしい。

 

 

 


週に一回とかそういうレベルで、とのことだった。

 

 

 

 

最高でも週3まで、と念を押された。

 

 

 

たしかに私はやりかねない。

 

 


お薬ランキングというものがあって、その中でも、イフェクサーは優秀なのだそう。

 

 

 


リフレックスが効いているようだから、試しにイフェクサーを減らしましょう、ということになった。

 

 

 

イフェクサー75mm,リフレックス30mm,メイラックス1mm,頓服薬ワイバックス

 

 

 


リフレックスの倦怠感がかなりきついことを伝えた。

 

 

 

 

診察が終わり、家に帰った。

 

 

 

メモ帳アプリに書いていないと、やはり、伝えづらい。

 

 

 

次回はメモ帳アプリに症状を書いておこうと思う。


f:id:maikelham:20190417162627j:image