YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

選挙へ

選挙へ行った。

 

 

 

障がい者福祉に関しての候補者は1人だけだった。

 

 

 


なお、私が障害を障がいと書いているのは、意味がある。

 

 

 

学生時代の影響が大きいが、害ある者ではなく、ひらがなにすることで、緩和するからである。

 

 

 

市議会には、無所属に入れた。

 

 

 

新しい福祉的だと思ったからだ。

 

 

 

市長には左翼的な人を選んだ。

 

 


市長は候補者が少なすぎた。

 

 

 

福祉を語っているのが、この人しかいやかったため、仕方なく、といった感じ。

 

 

 

私自体は共産主義に否定も肯定もしない。

 

 

 


個々の価値観があって良いと思うが、右翼にしろ、左翼にしろ、過激派はあまり好みではない。

 

 

 


徒党を組んでいるのも好きでない。

 

 

 

群れないと生きていけない人種。

 

 

 

 


自我を大事にして欲しい。