YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

障がい者手帳の申請へ

昨日は0時頃に寝て、12時頃に起き上がる。

 

 

8時のアラームでは起きれなかった。

 

 


相変わらず、変な夢ばかり見ている。

 

 

 

バナナを食べ、イフェクサーを飲んだ。

 

 

 

身支度をして、福祉センターに向かった。

 

 


午後だからなのか、5人くらい待っていた。

 

 

 

途中で、ハンコと朱肉を落とす。

 

 

 

この前も落としたような気がする。

 

 

 

ゆっくりとハンコと朱肉を拾う。

 

 


動きが遅く感じる。

 

 


いつからこんなに動作が遅くなったのだろう。

 

 

 

呼ばれたので、手続きをした。

 

 


障かい者手帳の手続きは、かなり楽だと感じた。

 

 

 

・申請書

 

 

・医師の診断書

 

 

・身元確認書類(運転免許証や顔写真付のマイナンバーカードなど)

 

 

・顔写真(横3cm,縦4cm)

 

 

マイナンバーがわかる書類

 

 

認印

 

 


このくらいだったと思う。

 

 


待っている時間、隣りの人に自分の手元にある精神の申請書をジロジロ見られて、手が震えた。

 

 

 


他には特に異変はなかった。

 

 

 

スムーズに終わってよかった。

 

 

 

家に着いてから、パソコンを開いた。

 

 


冷凍食品を食べた後、急激に疲れが出てきたので、横になる。

 

 

 

1日に1回の物事が限界だよね、と感じる。

 

 

 

兄が買ってきてくれた総菜とご飯、納豆、カップ麺を食べて、メイラックスを飲む。

 

 


現在、仰向けになって、記事を書いている。

 

 

 

医師の話しを聞いて、随分と気楽にはなったけれど、身体は言うことを聞いてくれない。

 

 

 

私の身体はまるで、中古のパソコンのようだと感じる。

 

 

 

たまに横にならないと、過ごせない。

 

 

フリーズが起きる。

 

 


マイケル(ゴールデンハムスター)もぐったりしている。

 

 


先週、動物性たんぱく質が足りないのかと思って、ゆで卵の白身を与えたのだが、お口に合わなかったようだ。

 

 

 


ミルワームかゆで卵の白身がいいみたいなのだが、虫はちょっと………

 

 


虫好きではあるが、触ったりするのはちょっと苦手である。

 

f:id:maikelham:20190329164011j:plain

とある公園の花です。