YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

銀行へ、自分が自分であるために

昨日は0時くらいに寝て、朝6時程に目が覚める。

 

 


7時に起き上がり、冷凍食品とヨーグルトを食べ、イフェクサーを飲んだ。

 

 

 

歯を磨き、ひげを剃る。

 

 


急激に眠くなったため、8時半頃に眠りにつく。

 

 

 

13時頃に起き上がった。

 

 


久しぶりに早く起きれたので、このまま起きていられるかと思ったが、やはり寝てしまった。

 

 

 

身支度をして、銀行に向かった。

 

 


少し寒く感じる。

 

 


お金を下ろして、家に向かった。

 

 

 

桜が咲いていた。

 

 


家に着いてから、障がい年金の書類を書いた。

 

 

 

鉛筆で下書きをして、今度、ボールペンで上からなぞって、消しゴムで消す予定だ。

 

 

 


書いていると、どうしても、過去を振り返る必要がある。

 

 

 

休憩をしながら、書き続けた。

 

 

 

書き終えたが、なかなか大変だなと思う。

 

 

 

これを病気を患っている方たちに書いてというのは、、、結構、酷なことだと感じる。

 

 

 

パソコンを開いた。

 

 


Yahoo!ブログとはてなブログを見る。

 

 

 

どちらもほぼ、同じ内容だが、はてなブログのpvが2500を超えた。

 

 

 

1ヶ月だと大体、こんなものだろう。

 

 


いろいろな記事を見ているうちに、ふと、不安感がこみ上げる。

 

 

 


また、やってきた。

 

 


将来不安だ。

 

 


最近は、やることがあったので、見て見ぬ振りをしていたが、やはりまた出てきてしまった。

 

 

 

 

いづれは、正社員かそれに伴う職に就き、給料を得られないと詰みだ。」

 

 

 

心の声が聞こえる。

 

 

 


焦り、不安。

 

 


銀行に行ったのが、まずかったのかもしれない、貯金残高を見ると、現実に引き戻される。

 

 

 


しかし、月事に、計画的に下ろしていかないと、管理がままならなくなる。

 

 

 

副業計画のアフィリエイトと為替取引は、失敗といっても過言ではないだろう。

 

 


もともとギャンブラーではない。

 

 

安全資金で1円パチンコや0,5円パチンコを娯楽で過去に数回やった程度である。

 

 


人生を賭けてまで、為替取引などできない。

 

 


したがって、為替取引はもの凄い低レートで賭け、単なる娯楽として興じている。

 

 

 


アフィリエイトに関しても、売りたい商品がない。

 

 

 

はてなブログで、アフィリエイトしているのは、無料のものであり、商品ではない。

 

 

 

無料のものであるため、単価が低い。

 

 


公務員試験に関しては、参考書は買ったものの、手付かずのままである。

 

 

 

そもそも、障がい者認定されないと障がい者雇用で受験ができない。

 

 

 

医師も仰っていたが、リフレックスをまずは外さないと就労できないだろう。

 

 

 

何とかして、社会に戻るのだ。

 

 

 

 

追記

 

 

 

やるのだろう。

 

 

心身の状態が悪い。

 

 


いつ治るかわからない病気だ、障がい年金と障がい者手帳というセーフティーを張って置くのは、いい判断だと思う。

 

 

 


良くなった場合、やるのだろう。

 

 

 


悪化した場合は、障がい年金と貯金、アルバイトで一時しのぎを行う。

 

 

 


良くなった場合、リフレックスを外して頂き、やるのだろう。

 

 

 

社会復帰だ。

 

 

 

今まで何度も這い上がってきた。

 

 

 

気合いと根性でどうにかしてみせよ。

 

 

 

諦めきれないのだ。

 

 

 

家庭を持ち、子どもと一緒に暮らし、平和な家庭を築くという夢を。

 

 

 


夢を果たすまでは、まだしにきれない。

f:id:maikelham:20190330153226j:plain

桜の花です。