YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

桜が咲いている

昨日は0時くらいに寝て、12時程に起き上がった。

 

 


バナナを食べて、イフェクサーを飲む。

 

 

 

 

ヴェポライザーを吸った。

 

 

 


行きたくないけれど、身支度をする。

 

 

 

歩いていると、随分と暖かくなってきたと感じる。

 

 

 

年金事務所に着く。3回目である。

 

 

 

書類にことこまかにチェックをつけてもらった。

 

 

 

何やら揃えるものがある。

 

 

 

収入所得書や住民票やら。

 

 

 

役所で手続きできるのであれば、役所の方がいいのではないかと感じた。

 

 

 

住民票もその他の書類もついでに役所で取得できる。

 

 

 

最初におかしくなった高校生の頃の状態から3-5年に区切って書いてくださいと。

 

 

 

おかしくなっただと!?

 

 

 

その時は違和感しか感じなかったが、後で、ブチ切れカウントダウンが始まる。

 

 

 

前回もおかしくなった日とかなんとかって言ってたような気がする。

 

 

 

 

次、会ったら、キレるだろう。

 

 

 

やはり、次からは、役所に行こう。

 

 

 

帰り道、兄と父に偶然会った。

 

 

 

 

今日は兄の通院日だった。

 

 

 

公園でしばらく待つ。

 

 

 

桜が咲いていた。

 

 

 

日に当たったが、気分は晴れなかった。

 

 

 

途中で、ボールが転がってきた。

 

 

 

ボールを子どもに渡す。

 

 


「ありがとう!」

 

 

 

子どもの心はきれいだと思った。

 

 

 


父の車に乗った。

 

 

 

おかしいおかしいって何なんだよ……とグチっていると。

 

 

 


まぁ、そう思っている大人は多い。役所なら福祉系の人間もいるから、そっちの方がいいかもしれない。

 

 

 

と。

 

 

 

 

家に着いてから、兄の買ってきてくれた総菜と、ご飯、ヨーグルト、プリンを食べた。

 

 

 


食器洗いをして、横になった。

 

 

 

この程度の手続きで疲れてしまっている。

 

 


まるで、仕事終わりのような疲れである。

 

 

 


明日は病院か、いきたくない