YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

ナチュラルハイジーン療法

寝過ぎたせいか22時頃に起きてしまった。

 

 


きゅうりとミニトマト、ハンバーグを食べた。

 

 

 

野菜を食べていて思い出した。

 

 

 

ナチュラルハイジーン療法。

 

 

 

休職中にうつ病の本を読んでいた中に、書かれていた療法。

 

 

 

真偽は定かではないが、身体にはいいと思われる。

 

 

 


12時~20時の間に食事を取るように、心がける療法。

 

 

 


この時間帯は、消化率がいいので、比較的、太らないそうだ。

 

 

 


野菜中心、温野菜か生野菜を中心とする。

 

 

 


料理が苦手な私でも、生野菜を洗うことぐらいはできそうである。

 

 

 


温野菜というのは、煮ればいいのだろうか。

 

 

 

だとしたら、簡単だと思った。

 

 

 


精神科医の本ではあるが、何を根拠にこれがうつ病に効くのかは、謎である。

 

 

 


謎ではあるが、最近、あまり、野菜を食べていなかったような気がするので、時間を利用し、やってみようと感じた。