YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

2019-04-14から1日間の記事一覧

調べてみた

どれもこれも宗教と繋がっているっぽい。 無宗教で福祉的な党や人に入れようとおもっているんですが、 知っていたら教えてください

社民党

政策の基本課題 (1)社会的な規制による公正な市場経済 (2)生きがい、働きがいの持てる労働環境 (3)公平で持続的な税財政 (4)社会の連帯を柱とした社会保障 障害者への差別の禁止と就労支援・所得保障の充実など福祉を拡充します。 福祉への投資…

独断と偏見で投票、社民党

私は独断と偏見で投票することにしよう。 それは、社民党 宗教との繋がりはない。 個人的に福祉に近い理念と感じる。 1.社会民主主義の理念に基づく政策の実現を目指し、 経済・社会の中心を担う働く人々や生活者の立場から社会の民主的な改革に取り組み、…

選挙について

選挙で思い出したんだが……… 法律で「宗教は政治に関わってはいけない」的な 文面なかったっけか? 中学生ながらに疑問に感じたことがある。 いくつかの宗教団体は党と密接な関係にあるか、支援団体として援助している。 当時、与党や野党にその党たちはあっ…

ああ……

昨日は0時頃に床につき、朝の8時アラームで目が覚めた。 兄が父を起こす声が聞こえた。 8時半頃起き上がる。 父は半休である。 バナナを食べ、イフェクサーを飲んだ。 兄はどこかに車で連れて行って欲しいのだろう。 私自身も車に用があった。 親父にはわる…