YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

ああ……

昨日は0時頃に床につき、朝の8時アラームで目が覚めた。

 

 


兄が父を起こす声が聞こえた。

 

 

 

8時半頃起き上がる。

 

 


父は半休である。

 

 

 

バナナを食べ、イフェクサーを飲んだ。

 

 


兄はどこかに車で連れて行って欲しいのだろう。

 

 

 

私自身も車に用があった。

 

 

 

親父にはわるいが、テレビをつけ、電気をつけた。

 

 

 

ヴェポライザーを吸う。

 

 

 

舌のどこかが痛んでいる。

 

 

 

煙のせいであろう。

 

 

 


ヴェポライザーのパーツにタバコ葉をひたすら詰めていた。

 

 

 

10個分のタバコが出来上がったが、かなり手間がかかると感じる。

 

 

 


父が作ってくれた、トーストとおかずを食べ、車に乗った。

 

 

 


兄が父を起こしに行ってから3時間経っている。

 

 

 


(遅すぎる……)

 

 

 

今の立場では、何も言えない。

 

 


ATMに寄った。

 

 


とりあえず、タバコ屋に寄ってもらった。

 

 

 


チェ(赤)のシャグを買う。

 

 

 

貯金の心配はあるが、タバコは止められそうにない。

 

 

 

車に乗った。

 

 

 

父が皮膚のことを気にしているようだったので、何の食べ物が皮膚にいいのかを調べてみた。

 

 

 


あさりの水煮缶詰、レバー、切り干し大根、いんげん、ひじき、大豆、煮干しなどが良いようだった。

 

 

 

歯のことも気にしているようだった。

 

 

 

調べてみると、果物が良さそうである。

 

 

 

サプリメントの方が簡単なんじゃないかとも伝えたけれど、食べ物が良いようなので、父好みのひじき、大豆を買うことにした。

 

 

 


レバーは父も兄も好きではないが、とりあえず買うことになった。

 

 

 

あさりの水煮缶詰……、うん、高いね、止めよう。

 

 

 


所々で、市町村選挙の車が通っている。

 

 

 

誰に投票しようかな。

 

 

 

マクドナルドのドライブスルーに寄った。

 

 

 

家に着いてから、マクドナルドを食べ、部屋で一服した。

 

 

 

疲れている。

 

 


まるで仕事帰りのような倦怠感である。

 

 

 

やる気がなさすぎると感じる。

 

 

 

人との繋がりは、今のところ、体調の良い夜に高校の同級生たちと行うオンラインゲームのみである。

 

 

 


昨年、月に1回は会っていたKから、昨日も電話がきていたが、ゲームをしていたため、出れなかった。

 

 

 


というより、体調を崩し、12月から会っていないのにも関わらず、連絡が頻繁に来続けているので、何とも言えない気分だ。

 

 

 


旧友のD、カレー男N、家電芸人Bは外せない友達だと思っているが、その他は友達でしかない、それ以上ではない。

 

 

 

ああ……めんどくせえ………

 

 

 

仰向けになった。

 

 

 


誰に投票するか、プロフィールでもみてみようと思う。


f:id:maikelham:20190414151125j:image