YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

雨の中

昨日はゲームもやらず20時過ぎには床についた。




身体がなまってしまうことを懸念して早めに寝たが、起き上がったのは12時だった。






できることならずっと横になっていたい。





バナナを食べアモキサンを飲む。





窓は開いているが、音からは雨が降っているのか判断できなかった。





身支度をして、念のため傘を持って外へ。





雨が降っていた。





短いコースを歩こうかとも思ったが、1時間歩くことにした。





今日はセミも鳴いていない。





畑にいたカカシが壊されていた。





罪悪感に襲われる。




生活できる水準の年収だった。また諦めてしまった。






家に着き、着替える。再び横になった。





2週間前、腰痛で会社を休んでいる時にハローワークで見つけた求人を昨晩、室内で発見した。





条件もそう悪くないので、できたら今日早起きして応募しようかとも思っていたが、身体は反して動かなかった。







まだ保険証もできておらず、自立支援の更新と国民年金の手続きも終わっていない。






並行して行うこともできるが、身体がついてこない。






自分自身に落ち着いて過ごしてもらいたいのだが、雨の中でもウォーキングをしているところを考えると落ち着いているように思えない。