YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

9月18日

昨日は1時頃に寝て、13時半頃に起き上がる。

 

 

何だか変な感じがしたので、耳をすますと、雨が降っていた。

 

 


バナナを食べ、アモキサンを飲む。

 

 


雨が降っているだけで、体調に違和感を感じるようではまだまだだと感じる。

 

 


ヴェポライザーを吸いながら、今日はどうするのかを考えていた。

 

 


休職中は雨が降っていてもウォーキングへ出かけていたが、実家に帰ってきてからは雨が降っていたら止めることにした。

 

 


突然、動けなくなる身体、暗い思考回路。

 

 


今まで正社員を諦めていたのは、突然、動けなくなることに不安を抱えていたからである。

 

 

似たような病気の方のブログを読み始めたのは、どのようにして過ごしているのかを参考にしたかったからだ。

 

 


無理して働いて、いなくなってしまった方もいる。

 

 

今日はとりあえずウォーキングはできないので、履歴書を書くことにした。

 

 


それから、風呂に入った、明日できたら髪を切りに行きたいからだ。

 

 


おそらく、試験は落ちている、その後、就活するためでもある

 

 


自分のような人がいたら、やめた方がいいと止めるだろう。

 

 

しかし、自分のこととなると客観的に見ることができなくなり、焦って行動をしてしまう。

 

 


風呂から出て、ご飯を食べた。

 

 

17時半頃から寝てしまい、気づいたら20時になっていた。

 

 


ある程度、お金を使える今、趣味や遊びが楽しめるようになってから、ある程度良くなってから、行動に移せばいいのにと思う。

 

 

実家に帰るまでは、遊ぶお金などなかった。

 

 

抗不安薬メイラックスリフレックスを飲む。

 

 


どこかに属していない自分というものに不安を抱えている。

 

 


1年半前の退職まで、どこかに所属、学校でも職場でもそうだが、属していない期間がないに等しかった。

 

 


1か月前に3ヶ月だけ休みながら続けたアルバイトを辞めてしまって以来、また無職である。

 

 


難しいとはわかっているが、それでもやるつもりなのだろう。

 

 


働いて、しぬつもりなのかもしれない。