YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

9月も終わり

昨日は1時前に電気を消し、13時半頃に起き上がる。

 

 

先週の金曜日に一件応募しただけで、大分、不安感は和らいでいた。

 

 

 

30分程ウォーキングをする。

 

 

これからどうしようか。

 

 

とはいっても、手詰まりである。

 

 

応募者が多く、落とされる可能性の方が高いが、応募した以上は、一週間くらいは待った方がいいだろう。

 

 

ハローワークは行くとしても、今週の金曜日以降だ。

 

 

明日は通院日。

 

 

自立支援の診断書を書いて頂く必要がある。

 

 

自立支援を使い始めたのは約2年前、医師から勧められたからである。

 

 


まともに働けなくなってから、約2年、早いものだなぁと感じる。

 

 

今日も母の夢を見た。

 

 

自転車の後ろに乗り、猛スピードで進んでいく。

 

 

急ぎ、スピードを出し、進んでいけば、事故を起こすだろう。

 

 

ケガをすれば、それは、長い目で見れば、遠回りになる。

 

 

スローテンポで応募をするのは、止められないと思う。ブランクのある履歴書では決まるかどうかも危うく、決まったところで続けられるのかという問題が出てくる。

 

 


来年度の5月には再び1類の公務員試験を受験できる。

 


明日から10月だとすると、もう、約半年後である。

 

 


勉強どころか、本を読むことさえしなくなった。ギターもごく稀に少しだけ弾く程度だ。

 

 


昨年は勉強してなかったが、本を読んだり、ギターを弾くこと、2時間ウォーキングやサイクリングができていた。

 


答えなどない。

 

 

ハローワークの行動を開始してから、まだ3日目である、そんなに早くは決まるとは思えない。

 

 

続かなくてもやるのであれば、今現時点でどれくらい持つのか試してみるのもいいだろう。

 

 

失敗すれば、また寝たきりになるだろうが、途中でブレーキがかかるのであれば、まだ大丈夫なはずだから。