YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

雨の降る日に

昨日は1時頃に寝て、今日の朝8時のアラームで目を覚ます。

 

 

また動けなくなっていた。そのまま、寝たり起きたりを繰り返し、12時頃に起き上がる。

 

 

夢は相変わらず見ている。

 

 

バナナを食べ、イフェクサーを飲む。

 

 


歯を磨き、ひげを剃って、身支度をする。

 

 


ヴェポライザーにしてから、咳き込むようになっている。コンビニに行って使い捨てパイポを買おうと思った。

 

 


最寄りのコンビニ行った。5個入りで100円の物を買った。使い捨てパイポの中では少し高めの物だ。

 

 

 

今日は雨が降っている。ウォーキングは中止だ。

 

 


家に帰り、ヴェポライザーの吸引口にパイポを刺してみる。

 

 


1mmしか刺さらない。吸引口が普通のタバコよりも大きい。

 

 


固定するには5mmは刺さってくれないと無理だろう。

 

 

 

1mmだけ刺し、親指と人差し指で固定、もう片方の手でヴェポライザーを持って吸った。

 

 


両手を使わないと、パイポで吸引できない。

 

 


外で吸ったら、かなり怪しいだろう。

 

 

 

使い捨てパイポは、通常、普通の紙巻タバコのフィルターに指すものだ。そのまま吸うとパイポがヤニを取ってくれる。

 

 


ヴェポライザーの吸引口はストローをガラスにしたようなものでできている。

 

 


解体してわかったのだが、その下には、煙草葉を除外する金具、ヤニを取る脱脂綿が装着されているため、ヤニは発生しないだろうと思っていたが、舌に感じる違和感と咳き込み、なにやらいやな予感がした。ヤニを除外しきれていない疑惑が浮上した。

 

 


それで今回、ヤニ取りパイポを付けて吸ってみた。

 

 

通常の紙巻タバコよりもヤニは少ないが、やはり、パイポの中にはヤニの後があった。

 

 

 

これからは使い捨てパイポを使って、吸おうと思った。

 

 


違うコンビニに行って10個入り100円のベーシックな使い捨てパイポを購入した。

 

 


装着してみるが、やはり1mmしか刺さらない。両手を使って怪しく吸う他なさそうだ。

 

 


なんだか今日は調子がわるい。雨が降っているからだろうか。

 

 

 

家に着いてから、年金事務所に電話し、予約をした。次回通院日には、診断書ができているだろう。その翌日に予約を入れた。

 

 

 

全身倦怠感。風邪やインフルエンザの病み上がりのような状態だ。

 

 

 

朝、体がフリーズするのと、この倦怠感がなくなり、やる気がもっと出れば、良くなったと言っていいだろう。

 

 

仰向けになって、しばらく休んだ。少しよくなったので、パソコンを開いて、現在に至る。

 

 


今後の二次元での方針は大体目途がたった。

 

 


1月から中旬に始めたYahoo!ブログはアメブロに移行しようと思う。

 

 

 

大した内容じゃないが、中には自分の体調や入浴頻度、食欲頻度、薬の変わった日などがわかる。取っておく価値はありそうだ。

 

 

 

5月9日移行にアメブロを新規で立ち上げ、移行ツールを使って、アメブロへと移る予定だ。

 

 

 

5~8月の内に移れば大丈夫であろう。Yahoo!ブログがあまりにも過疎化してアドバイザーなるブログ友達やファンがあまりにも少なくなったら、移行しようと思っている。

 

 

 


アドバイスや情報交換はYahoo!ブログとアメブロで行うとして、アフィリエイトはどうしようかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

worrdpressホームページに関しては、しばらくはお預けにしておこう。

 

 


課金といっても年間6000円程だが、貯金削りながら過ごしている私にとっては、少々大きい金額だ。

 

 

 

体調的にもう少し良くなってくれないと、記事などとても書けない。

 

 

 

離婚後の処理に関しては、今月か来月に一手、2年後に一手、それで詰みだ。

 

 

 

双方にとって±0だ。理想の手なので、計画通りにいってくれればいいのだが・・・・

 

 

 


後は、ラーメンを1時間かけて食べる男、N。私の中ではかなり逸材な人物である。

 

 


彼との出会いは入学式の時だった。

 

 

学生証の交付のため、教室には長い行列ができていた。

 

 


入学式で友達を作ろうと思っていた私は、入学式の時にたまたま隣になった人たちと話しをしていたが、学科とキャンパスが違う人たちだった。

 

 

 

昼飯誰と食べようかな・・・・そんなことを考えながら、学生証を受け取った。

 

 


1人気になる人がいた。

 

 


私よりかなり前に学生証を受け取ったはずだが、ピアノ台の前でゆっくりと学生証を財布らしきものにしまっている。

 

 


ひとまず話しかけてみることにした。

 

 


それからは自転車で会える距離にどちらも住んでいることがわかり、分野は違うが、同じ学科だったので遊ぶようになっていた。

 

 

 


適当にはなしかけ続け、気づけば、6人のグループが出来上がっていた。

 

 

 

今回はその初期グループの3人で会おうという件についてだ。

 

 

 

おれはまた今度誘っておくれと返信したのだが、もう少し日を空けてみるよ、と返事が来た。

 

 


気を使っているのだろう。Nは男女関わらず、人気がある、独特の個性を持っている。

 

 

 

遊ぶ時に暗い顔して会いたくないんだよ、、、せめて記憶の中だけでも、あの時のおれのイメージでとどまっていてほしい。

 

 

 

最後に会ったのは3か月弱前だ。12月の8日頃から一気に体調を崩した。

 

 

 


日によって、体調が変わるのでは約束などできたものではない。とんでもない病気である。