YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

桜が咲いている

昨日は22時頃にリフレックスを飲んだ。

 

 


父が酔っ払って帰って来た。

 

 

 

新入生歓迎会だったようだ。

 

 

 


障がい年金の申請、手伝ってやるよと言っていた。

 

 

 


先週の木曜日、私が酔って、父に話したからだろう。

 

 

 

ありがたい提案で、感謝の気持ちになったが、それは最終手段である。

 

 

 


親はいつまでも生きてはいない。

 

 

 

やれるところまでは、自分でやるつもりだ。

 

 

 

 

将棋を差すことになった。

 

 

 


私が祖父から教わった、陣形だ。

 

 

 


父に教えて、差してみた。

 

 

 

やはり祖父の陣形は攻守万能だと感じた。

 

 

 


一般人では、まず勝てないだろう。

 

 

 

親父が途中で寝てしまったので、切り上げる事にした。

 

 

 

23時頃に床につく。

 

 

 


8時アラームで目が覚めた。

 

 

 

しかし、身体は動かない。

 

 

 

おかしな夢を見た。

 

 

 

「8時だよ。」

 

 


兄が父を起こしている声が聞こえる。

 

 

 

9時頃に部屋にノックがかかり、車を取りに行かないかという話しになった。

 

 

 

最初はフリーズがなかなかとけなかったが、半ば、無理やり起き上がり、ヴェポライザーを吸って、目を覚ます。

 

 

 

バナナを食べ、イフェクサーを飲み、身支度をした。

 

 

 


歩きと電車で父の会社に向かう。

 

 

 

毎日、日光に当たるようにしているのにも関わらず、なぜ良くならないのだろう。

 

 

 


車に乗って、タバコ屋に寄ってもらった。

 

 

 

タバコフィルターを買う。

 

 


対人緊張が強まっている。

 

 

 

お金を出す時のみ、手と頭が一瞬震えるのがわかった。

 

 

 


外に出ている時は、スイッチが入っているため、このまま良くなっていくだろうと感じるのだが、家に着くと、どっと疲れが出る。

 

 

 

 


家に帰り、兄を乗せて、スーパーに行く。

 

 


足りないものをメモに書くことにしたため、スムーズに買い物が済む。

 

 

 


マクドナルドのドライブスルーに寄った。

 

 

 

家に着いてから、マクドナルドを食べ、ヴェポライザーで一服した。

 

 

 

タバコフィルターはぴったりか、少し細いくらいだった。

 

 


試行錯誤しているが、なかなか効率の良いヤニ取りができていない。

 

 

 


家に着くとやはり疲れる。

 

 

 

今日は1日中、今後どうするのかを考えていた。

 

 

 


公務員試験は後、3回受けられる、安定を望むなら、しっかり勉強して、やってみた方がいいのではないだろうか。

 

 

 


長い目で見るのであれば、その方がいいような気がする。

 

 

 

病気を寛解させ、リワークで、フリーターをやりながら、公務員試験の勉強をする。

 

 

 


2年間はそのような過ごし方ができると思う。

 

 


無理に正社員になったところで、ブラックやグレーだったら、将来的にまた転職という段取りを踏むことになる。

 

 

 


私が捨ててしまった、過去の特技、勉強。

 

 

 

中退して、偏差値の低い男子校に入ってから、諦めていたこと。

 

 

 

人生、最期の勉強になるだろう、良くなったら、やってみよう。

 

 

 


つかれた。


f:id:maikelham:20190407151633j:image