YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

健康のために

昨日は0時30分に電気を消し、朝の9時アラームで目が覚める。

 


今日は父が半休だったので朝食ができていた。食べてから身支度をする。

 

 

30分ウォーキングを毎日続けていたが、健康診断に肝臓と血圧、肥満でひっかかってしまったためそれ以来1時間以上歩くことにしている。

 

 

メンタルの医師が仰っていた通り、アモキサンは肝機能障害が出る場合があるそうだ。次回の通院まで飲まないことにした。

 

 

血圧と肥満に関しては運動不足のためだろう。今まで健康診断などで異常があったことはないのだが仕事を辞め、自宅中心の生活を送っていた弊害が出た。

 

 


4月からの就労に関しては問題のない範囲なので、この1か月は自己管理をしていきたいと考えている。

 

 


コンビニに行き、通販で購入したものの支払いを済ませてIQOSのレギュラーを買った。

 

 


数年前、問題になったポケモンGOというアプリを起動しながら歩き始める。

 

 


スマホ画面を見続けながら歩くのは危険だと思うので、ポケモンが出てきたら安全な場所に移動して立ち止まりプレイをした。

 

 


歩く場所も考え、歩行者や車の少ない大きな公園付近を歩くことにしている。

 

 


公園などがポケモンが集まるジムになっているのだが、どこもほぼ満員である。ポケモンGOをプレイしている人はかなりいるようだ。

 

 

 

ジムにはポケモンを預けたりできる。一つのジムに一人一匹まで預けられるが満員でなかなか空きがない。

 

 


一つのジムに預けられるポケモンは6匹まで。6人が預けたら終了だ。

 

 


誰かがその6匹のポケモンを倒すまでジムが空くことはない。

 

 


倒されるとアプリ内にポケモンが戻ってくる。1日最大50コインまでだが入手できる。このコイン目当てに私はジムにポケモンを預けている。

 

 

その他でコインを入手するには課金しかない。無課金勢にとってはジムに預ける行為がかかせないゲームである。

 

 

 

スマホを変えてから、いろいろなアプリができるようになった。

 

 

本当は読書や勉強をした方がいいのだろう。

 

 


しばらくは1時間以上のウォーキング、趣味でゲームを行うと考えられる。