YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

気持ちが低空飛行

昨日は1時頃に電気を消し、午後3時頃に起き上がった。

 


最近は朝7時から8時頃には起き、1時までには眠るという比較的規則正しいリズムになっていたが、昨日はお酒をある程度飲んでしまい、起きるのが遅くなった。

 

 

倍率60倍以上の好待遇求人、ハローワークでめったにお目にかかることのない求人であったが、書類選考、筆記試験、1次面接に合格し、その間安定して過ごすことができ、ゲームにのめり込んでいた。

 


最終面接の合否が昨日郵送で届いたのだが、不合格通知であり、気分が非常に落ち込み久しぶりにお酒に逃げるという行為に走った。

 


就活をしている気になっていたため、気分が安定していたが落ちたらまた考え直す必要がある。気分は元通り低空飛行になった。

 


ゲームも長続きしないまた前のような状態に陥っている。

 


最近やっていたゲームはポケモンソード シールドである。

 


まともにポケモンをやるのは20年ぶりである。

 


初代のポケモンも出ていて、懐かしさも感じていた。

 


インターネット経由でガラルビギニングという公式大会にも参加していて、順位は300位程である。

 


にわかにしては上出来だが、何をしているのだろうかと考えさせられた。

 


オンラインゲームなどYouTubeで実況でもしない限りお金にならない。

 

 

ポケモンの動画を上げるためには、ニンテンドースイッチの本体とテレビの中間に機械を入れ、更にパソコンに繋ぐ必要があるようだ。

 

 

YouTubeを趣味で営利目的の上行うことを昨日少しだけ頭によぎったが現実的ではない。

 

何もしていない状況になるとすぐにこうなる。

 


どうしたら稼げるのか。その思考。

 


やはり働くしかないという極端な結論に陥る。