YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

孤独だと思う

1人で家にいると、孤独だと感じる

 

 


お酒に逃げたくもなるが、翌日の体調不良を考えると、得策とは言えない。

 

 

 

友達とオンラインゲームをやったり、電話をしても、それは一時的なものでしかない。

 

 

 


家族、それが私には不足していた

 

 

 


ヤケになって、新しく家族を作っても、冷静でない頭で人を選べば、結果はそれに伴ってくる。

 

 

 


3年前の私は、冷静ではなく、荒れていた。

 

 

 


不足した家族を誰かで補おうとしていた。

 

 

 


それ故の過ちだったのだろう。

 

 

 


今では完全に障がい者になってしまったが、当時は働けていて、グレーゾーンにたしかに存在していた。

 

 

 

 

あの頃、といってももはや過去のこと。

 

 

 


人生をやり直すにはまだ可能性のある年齢だが、希望が見えない。

 

 

 

 


孤独、これとどう向き合っていけばいいのだろう。

 

 

 

 


1人の時間も大切だが、1人の時間が多すぎて、泣きたくなるくらいだ。

 

 

 


外、社会には冷たい風が吹いている。

 

 

 

 

どこに属そうが、どうすることもできないこの孤独感。

 

 

 


他人は他人でしかない。

 

 

 

新しく家族を、も無理がある。

 

 

 


私はずっと孤独なまましぬのだろうか。