YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

上司?

上司といっていいのだろうか

 

 


喫煙所、とある噂話で持ちきりになっていた

 

 

 


同じ部署のフリーター上司の自転車に悪口の書かれた貼り紙がされていたそうだ

 

 

 

 


やったのは、同じ会社のフリーター上司と付き合っている彼女

 

 

 

 


やられたフリーター上司は会社にチクったらしい

 

 

 

 


朝からくだらねえな、とタバコを吸っていた

 

 

 

 


女性が9割の職場というのが関係しているのか、噂話だらけだ

 

 

 

 

正直関わりたくない

 

 

 

 

ビジネススマイルでかわす

 

 

 

 

貼り紙を貼る方もどうかしているが、会社にチクるフリーター上司もどうなの?と女性たちは話をしていた。

 

 

 

 

 

付き合っているもの同士のけんかみたいなものでしょ?と。

 

 

 

 


個人的には、会社に相談して、会社側を味方にしようとしているフリーター上司のやり方がなんともいえないなと思った。

 

 

 

 

本当にくだらねえな、と思う。

 

 

 

 

彼女側はかなり短絡的行動。なんだかなんともいえない、

 

 

 

 


フリーター上司は仕事上、良くも悪くもない

 

 

 

 


が、たまに不良自慢をするのが、勘にさわる

 

 

 

 

高校の入学式で無免許で原付に乗り、警官と一般人をひいた、だとか、

 

 

 

 

中国人をぐるぐる巻きにして、さした、だとか、

 

 

 

 


周りの女性たちは一体、なんで普通に笑っていられるのだろうか

 

 

 

 

 

フリーター上司は30を過ぎている

 

 

 

 


今までの人生経験だと本当の不良は、その年齢になると、とっくに落ち着いている

 

 

 

 

かなり下手に出ているが、正直、不良話しを聞くとイラついてしまい、目つきが変わってしまいそうである。

 

 

 

 

 


そこまでやんちゃしてたんなら、おれに勝てんだろ、と。危ない思考が出てくる

 

 

 

 


相手にしない方がいいというのが、結論だ。

 

 

 

 


周りの女性たちは一体なにを考えているのかがわからない。

 

 

 

 


小学校、中学校、高校、大学の友達たちだったら、こういう輩は排除の対象者であった。

 

 

 

 


女性の価値観だと、そういうのはありなのか?

 

 

 

 


意味がわからなかった