YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

晴れ晴れとした日の中で

昨日は21時頃に床につき、朝の8時アラーム前に目が覚める。

 

 

妙な夢は毎晩、見ているような気がする。

 

 

倦怠感は相変わらずである。

 

 

バナナを食べて、間違えて、メイラックスを飲んだ。

 

 

薬を数えて確認する。

 

 

その後、イフェクサーを飲む。

 

 


手続きのため、郵便局に2回行く必要があった。

 

 


コンビニに行き、必要書類をコピーした。

 

 

ついでに使い捨てパイポと82円切手を買う。

 

 

 

郵便局に行き、定額小為替を買った。

 

 


家に帰り、書類を書いて、封をした。

 

 


再び郵便局に行き、郵送物を出す。

 

 

 

家に着いてから、公務員試験の概要をスマホで見た。

 

 


スマホや携帯での応募は不可と書いてあったが、スマホで試みる。

 

 

 

よくわからなくなったので、どうしようかと考え始める。

 

 

 

パソコンとプリンターが必須のようである。

 

 

 

我が家のプリンターは何年も使ってなく、使えるかどうかも謎である。

 

 

 

家電芸人のBに連絡をしてみた。

 

 

 

特に芸人ではなく、普通の会社員だが、家電に関してかなり詳しいBである。

 

 

 

 

すぐに返信が返ってきたので、お願いしてみた。

 

 

 

どうやらやってくれるみたいだ。

 

 

 

メッセージのやり取りをし続け、詳細な情報を伝え、Bにパソコンを打ってもらう。

 

 

 


申し込みは完了した。

 

 


受験票が後日、メール宛に届き、それを印刷する必要がある。

 

 

 

だから、プリンターが必要なのか。

 

 

 


それもやってくれるようだった、助かった。

 

 

 

彼との出会いは学生時代の時だった。

 

 

英語のクラスが一緒で、お互いの第一印象は良くなかった。

 

 

 

Bは私をチラチラ見てくるので、男子校上がりの私は反射的にガンをつけていた。

 

 

 

たまたま席が一緒になり、話すようになった。

 

 


見た目とは裏腹にかなり器用で繊細な性格な持ち主だった。

 

 

 

すごく丁寧にプリントを折るのだ。

 

 


私のプリントは半分に折るどころか、雑すぎて、斜めになっている。

 

 


そんな事もあったっけと物思いにふけながら、入浴をした。

 

 

 

最近、スケジュールは無理のない範囲で行えるように練ったものをカレンダーに書き込んでいる。

 

 

 

 

予備日も設けてあるため、余程の事がない限り、大丈夫なプランである。

 

 


ニュースでは入社式に関してのものが報道されていた。

 

 


あれから、4年。

 

 


4年前も、3年前も、2年前も、花見はしていたが、昨年からしていない。

 

 


1年後、2年後、3年後はどうなっているのだろうか。

 

 


快方に向かい、楽しい日々を送れればと思う。