YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

気分は良ろしくない、そして27歳になった。

昨日は23*00頃に寝て、朝の8時アラームで目が覚める。

 

 

昨日、動いた反動だろうか、動けない。

 

 


変な夢ばかり見ている。

 

 


12時頃に起き上がる。

 

 


バナナを食べて、イフェクサーを飲んだ。

 

 

 

身支度をして、郵便局に向かう。

 

 


帰り際にコンビニに寄って、免許証をコピーする。

 

 


最近のプリンターは進化している。

 

 


免許証専用のコピー画面があった、10円で両面コピーができる。

 

 


今日の体調は著しくわるい。

 

 


天気雨が降り始めたので、折りたたみ傘をリュックから出した。

 

 

 

小さな梅の花が咲いていた。

 

 


写真を撮る。

 

 


家に着いてから、パソコンを開いた。

 

 


食欲はない、気を紛らわせるためにいろんなブログを見た。

 

 

 

スマホを取り出して、タイムラインを見た。

 

 


誕生日おめでとうの言葉がライン運営から届いていた。

 

 


コメント欄に元職場の第1事業所の主任からハッピーバースデースタンプが送られていた。

 

 

 

入社した時の3ヶ月間、第1事業所でお世話になった主任である。

 

 


高校の時に私が舎弟をやっていた友だちと大学の友だちからいいねがきていた。

 

 

 

舎弟をやるつもりはなかったが、彼との出会いは高校の入学式の時だった。

 

 


まさか不良だとは思わず、親しくなっていくうちになぜか舎弟になっていた。

 

 

 

もう1人の彼との出会いは、大学1年の時のサークルだった。

 

 


2年になってから同じクラスになり、私と同じ境遇であることを知った。

 

 


元高校中退者である。

 

 


4年の年明けに彼の弟と3人で、飲みに行った。

 

 


そこで彼の過去を知ることになる。

 

 


とある中学校の元不良だった。

 

 

大学ではよく一緒に行動していた。

 

 


舎弟化してたのかもしれない。

 

 

 

卒業後、彼に注意されたのは私が彼女と休日を過ごしていたため、友だちとの交流も大切にした方がいいんじゃないかとかなり怒られていた。

 

 

 

私は遊ぶとき、常に酔っ払っていたため、あまり気にしていなかったが、一緒にいた友だちからは、私と彼が喧嘩してるようにしか見えなかったらしい。

 

 

 

うろ覚えだが、私が自転車を投げ倒したこともあった。

 

 

 

後から聞いた話し、彼は私を親友だと思ってくれていたようだった。

 

 


私は荒れた心で日々を過ごしていたので、当時あまり気にしていなかった。

 

 


彼はもうそろそろ父親になる。

 

 

同じ職場の人と結婚したのだ、一回、昨年に3人で会ったが、離婚をした私は何も言えなかった。

 

 

 

お酒を飲むとベラベラしゃべり出す私。

 

 


当時、彼が結婚するかもしれない相手だったので、よく観察した。

 

 


タバコを吸っている、10歳年上、男性不信、8年間彼氏を作らなかったこと、高級住宅地に実家があること、など酔っ払いながらも情報収集をした。

 

 

 

離婚をした私目線だと、1年付き合って、1年同棲してから結論を出した方がいいんじゃないかと言いたかったが、失敗している私が言える立場ではなかった。

 

 

 

昨年はアモキサン100mm、うつ病の薬の中でも三環系抗うつ薬はかなり強力である、を服用していたのでとりあえずベラベラしゃべり、お開きにした。

 

 

 

子どもができるのではもう後戻りはできないだろう。失敗した私の分も幸せになってくれ。

 

 

 

気分が落ちているのは、何なのだろう。

 

 


通院日が今週あるからなのか、もろもろの手続きが憂うつなのか、1歳年を重ねたのにあまり進歩がないからなのか判然としないが、とにかくモチベーションが低い。

 

 


無理やり起きているような感覚である。

 

 

寝たきりに戻りたくないから、身体の許す限り起きている。

 

 

 

誕生日だからお酒を今日くらいはなどと寝起きは思っていたが、飲む気力すらない。

 

 

 

牛丼普通盛りを1時間かけてたべる男、Nからもお祝いメッセージが届いていたが、喜びという感情そのものが欠落している。

 

 

 

電子タバコもパソコンもブログも全て気を紛らわせるために行っているだけだと感じる。

 

 

 

楽しいという感情が消えてしまった。

 

 

 

追記

 

 

三週間ぶりの酒だぜ!

 


ゴクゴク………うん!OC!

 

 

f:id:maikelham:20190312165646j:plain

小さな梅の花です。