YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

判断ができない

今日は在宅勤務であった。




しかし、月末までに終わらせないといけない課題には手をつけていない。




全くといっていい程、やる気がない。





ギリギリまで手をつけないつもりなのだろう。





相変わらず、上司からのいちゃもんは続いている。





チクリ魔、重箱の隅をつつく、厳しい、の3点セットだ。





プライベートなら関わらなければいいだけの話だが、職場となるとなかなかそうはいかない。





反論もしたいが、イエスマン、謝り続ける状態である。




もちろん、仕事とプライベートは割り切り、建前の顔を作らないといけないのはわかっているが、私も一応、人間なのだ。





私情をはさんではいけないと理解はしているが、、、それでも喜怒哀楽を偽り、過ごすのはつらい。




以前の職場では離職率が非常に高かったため、教える、教わるなどあまりなく、自由に仕事ができていて楽しかった。





自由の欠片もない、マニュアルに従った、そして、なぜかそのマニュアルも完全ではないため、わけのわからない勤続年数型ピラミッド体系になっている職場はもうわけがわからない。






勤続年数に関わらず、人は完璧でないので、ミスを犯すと思うのだが、、、




そしてチクリ魔、コビ売りなど、どうしようもない人間も存在している





初心者に厳しいなど論外だと考えている。




私に対してだけのことではない、世の中に一部いるそういう存在。





話は変わるが、今日も腹筋を100回行った。




腰を守るためだ。




まともな策を練れる時間が欲しいが、考えられたのは、腰を仕事で破壊し、腰を使わない部署に異動させて頂くか、自主退職する道である。





腹筋は継続して行っているが、腰痛になるのはやはり腰に問題があるのだろう。





緊急事態宣言が解除されれば、利用者も何倍にも増えるだろう。





腰が壊れれば、正当に休める。





どうしようもない、結論に至った。





明日も行きたくない。




しにたいとまでは思はなくなったが、ただひたすらにやる気がなく、行きたくないのだ。





40代でドクロのシャツを着ている不良と重箱の隅をつつく視覚障害者、ドクロ不良はチクリ魔でもありコビ売でもある、その他、チクリ魔たちとコビ売にも会いたくない。