YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

明日も行きたくない

なんとか昨日とおとといは出勤し、今日は在宅勤務になった。



先週末の1日休んでしまった謝罪は済んだが、休むとやはり謝罪をするのは流れだと思うので、気まずく、なかなか休もうにも休む気になれない。




在宅勤務の課題も今月末までに出さないといけないが全くやる気がない。




起きてゲームをやる気もない。





仰向けになり、スマホをいじるのが背中の痛みがひき、いい。




腰痛予防のために半ば無理やり腹筋を100回やったが、効果があるのかどうかは謎である。





風呂や飯もめんどうなので、早めに済ませ、現在仰向けになっている。





薬は処方通り飲んでいる。




どうしようもないくらいつらい時だけ、過去の余った薬をガイドラインに従って、限界量を超えない範囲で飲んでいる。




オーバードラッグはしていないが、医師には強く止められている。





基本的にはほぼ毎日処方通りである。





前回の通院では、メモに書いたことを簡潔に話したが、薬が増えることはなかった。



本音は増やして欲しい。もしくはアモキサンではなく、対人恐怖症に効く薬をだして欲しい。




先月、聞いたがこの地区では抗うつ薬が2種類しか認められていないらしい。




明らかに必要なのがSSRIだと感じている、以前働いていた時に飲んでいたデプロメールなどである。




もっと強いパキシルなどもある。それを処方して頂けたら、叱責などあまり気にしなくなるだろう。





神経過敏で通常の人よりもはるかにメンタルにダメージを受け続けていたら、続くわけがない。




明日行けば2日休みだ、だが、行きたくない。しかし、行くのだろう。