YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

気力がない

明日は少し距離的に遠い友だちに会いにいく予定だ

 

 

公務員試験の概要などをプリンターで刷ってくれた、家電芸人B

 

 

 

田舎で所帯持っていた時は、よく助けに来てもらっていた。

 

 

 

 

しかしながら、今回ばかりは少しばかり恥ずかしいという思いがある

 

 

 


私が障がい者手帳を持っていることを知っているからである。

 

 

 

 

悪化してから2年、2年前はというと休職しながら、医師の許可を得ず、リワークボランティアを無理やり何回か行っていた。

 

 

 


今はこれといって、何もない。

 

 

 


リワークアルバイトはたしかにストレスが溜まり、腰にも悪影響を及ぼしたが、今までに比べれば大したことではない。

 

 

 


理由を考えるが、やはりわからない。

 

 

 


医師は予後だから仕方のないことだと仰っていた。

 

 

 

 

割にはよく頑張っていると仰っるが、よくわからない

 

 

 

 

正社員にこだわりがあるのかもしれない。

 

 

 


かといって、正社員になったら、治るわけでもないのだろう。

 

 

 

 

身体がいうことをきかない。

 

 

 


しかし、理由がわからない。

 

 

 


今はこれといって、何もないのだから。