YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

なんかつかれた

なんかつかれた

 


よく考えた結果、物事は良い方向に向かっている

 

 

 


あとは病が治ればいいだけである。

 

 

 

 

忙しいと考えることもままらない、それだけ、時間があるということだろう。

 

 

 


3年前、もっと考えて行動していれば、仕事も辞めずに済んだだろう、いい教訓である。

 

 

 

 

荒れていたな、と今は、反省している。

 

 

 

 

今後どう過ごすかで、大分、変わってくるのだろう。

 

 

 


障害者雇用で公務員になるのか、クローズで正社員になるのか、どちらかだろう、いつかは。

 

 

 

 

退職も離婚もマイナスイメージではあるが、正解である。

 

 

 


元公務員の上司は、いつ潰れてもおかしくない会社だから、辞めた方がいいとアドバイスをしていた。

 

 

 


本人も辞め、違う所で働いている。

 

 

 


離婚、思い出したくもないが、考え方が違いすぎた、長くもたなかっただろう。

 

 

 

 

高校も大学も自分で決め、奨学金という借金を背負った自分。

 

 

 

 

そうでない生き方も受容する必要があるのかもしれない。

 

 

 


高校も大学も親に決められ、親にお金を出してもらえる家庭。

 

 

 


就職先も親の許可を取る家庭。

 

 

 

 

やはり、受容できない、逆らえよ、さすがに。

 

 

 

 

認められない考え方があることを改めて実感した。