YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

元に戻ってしまった。

昨日は朝、欠勤の連絡を入れ、その後髪を切りにいった。




かなりボサボサだったからである。




夕方過ぎから様子がおかしく、「横になりたい」の願望が強く芽生え始めた。





高校の同級生とのほぼ毎日のオンラインゲームにも参加せず、早めに寝ることにした。





今日になっても大きく体調が変わることもなく、午前中だというのに寝てばかりいる。




午後になってからもまた、これから寝ようとしている。





明日、休み、その感覚がある日はお酒でも飲もうか、ゲームでもやろうと通常は思うのだが、やる気がなく、仰向けになってスマホを打っている。





腰痛のせいではない。医療シップでだいぶ楽になってきている。






昨日からずっと「月曜行きたくない」状態である。まだ少し先のことなのに。





月曜に何されるかわかったものではない。通常通り、業務に入らされるのだろうと思っている。





もしくは少し話し合いの場が設けられ、現場に入らされるか。





腰を破壊したら、生涯、付き合っていくことになるだろう。





だが、会社からみたらそのようなことはどうでもよく、現場で使えるかどうかだと思う。





またドクロTシャツばかり着ている性格の悪い上司の姿を見ると思うと嫌気がさす。





どうせまた、チクられて主任から注意され、が永遠と続くのだろう。





主任もよくわからない。患者のケガの報告書は反省文にならないように環境や第三者のせいにして書けと言われたが、そのような気になれず、反省文のように書いたが、さらに赤字で修整が加えられ、完全に反省文としか思えない報告書になった。






他の患者のリハビリをする際も 「この前のようにならないように」と注意されている。





何でも私が悪いのだ。





マットレスの端まで移動させたのは、患者がてんかん発作を起こした時に、トイレに逃げた職員Aであり、発作時にたまたま患者に靴を履かせていたのが私であり、大したケガでないのに騒いだドクロTシャツが事を大げさにした結果がこれだ。






マットレスの端に患者がいたのは職員Aの仕業であり、しかし私が真ん中に戻すこともできた。大したケガでもないと見ててわかったが、ドクロが大げさに騒いで事を大きくした。」と大人気なく、文章能力も低いが、書いてしまいたかった。





しかし、争いごとがもともと子供のころから嫌いで、今はさらにやる気がない。




ゲームでもやって気を紛らわしたいが、気力がない、短期間で寝たきりに近い状態になってしまった。





薬で緩和されているはずだが、ものすごいストレスである。