YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

整形外科に行くことに決めた

なぜ、今まで放置していたのだろうか。

 

 


新卒で入った、介護の仕事で明らかに腰を痛め、歩くだけでも痛く、身体が曲がらない時でさえも受診しなかった。

 

 

 


腹筋を60回、なるべくやることにし、腰痛にならないよう努めてきたが、もう限界である。

 

 

 

 

介護士を辞め、違う福祉の仕事に就いた際も、腰痛はしばしば起こっていた。

 

 

 


夜の営みさえも、腰が痛くて、中断することもあった。

 

 

 

 

キックボクシングのトレーニング後も腰痛に悩まされていた

 

 

 

 

そして今回のリワークアルバイト

 

 

 


中腰になることや、重いものを持ったり、しゃがんだり、前かがみになることが多いので、いやな予感はしていた。

 

 

 

 


始めた当初から、腰が痛み始めたので、なるべく腹筋を行い、ごまかしてきた

 

 

 

 

おととい、出てから、今日の朝まで治ってないところを考えると久しぶりの長い腰痛である。

 

 

 

 

おととい、帰るとき、歩くだけで、痛かったので、いやな予感はしていたが、まさかまたなるとは。

 

 

 


24の時、利用者のレクリエーションで整体師に来てもらっていた

 

 

 

職員の私もたまたま、身体を診てもらったのだが、これは悪い腰、だそうだ。

 

 

 


どうやって治すのだ

 

 

 

中学時代、剣道の仲間が3人、腰の脊椎分離症を患ったが、コルセット巻いて、安静にし、腹筋鍛えていただけだ。

 

 

 

 

行くのがいやなのは、シップを出されて終わりというパターン

 

 

 


だが、もはや行くしかない。長年、痛くなっては、放置を繰り返していた。

 

 

 

 

メンタルクリニックには通っていたのに、なぜ身体の方は放置してしまったのだろうか。

 

 

 

 

とにもかくにも、来週の水曜日に行くことに決めた。

 

 

 

 

もしくは、今日、行くか。