YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

混乱

いつも通り出勤したら、社長にたまたま会い、腰についてたずねられ、腰を傷めないレクチャーを少し受けた。



???




職員室に入ると誰もが私の腰痛を知っていた。





朝礼の時は看護師にも聞かれた。





プライバシーってご存知ですか……





なぜ100人規模の社内で誰もが知っているのだろうか






チクリの元凶はそもそもこの会社の風習なのではないかとも感じた。チクリ魔が多ければ、それは広まるだろう。





部長に報告を、と言われたので、???となったが、椎間板ヘルニアの可能性があるので2週間後に再検査しますと答えた。





主任には腰以外は大丈夫です答えたが、その後、何事もなかったかのように業務に入った。





一部、心配もあり、1人でできるの?などおねえさんから声がかかったが、ヤバかったら呼びますとしか返答できなかった。トランシーバーもある。





オムツ替えというのは普通、立ってやるものだが、トイレベッドが狭すぎるので、同じベッドに座って、腰をひねって向きをかえ、座ったまま、オムツを変える。





この行為が非常に腰にくる、ヘルパー研修にもこんな講座はない、完全に会社のオリジナルである。





主任も過去に腰をヤッているそうだった。





喫煙所の上司も接骨院に通っている。






とにかく疲れた、有給の紙は書いて部長に渡した。おそらく3日分の有給は取れたと思う。





くたびれた、きえてしまいたい