YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

久しぶりの1時間ウォーキング

21時前には床に着いたが、目を覚ましたのは11時過ぎだった。




昼寝も最近している。寝過ぎだろう。





バナナが腐っていたので捨て、ヨーグルトを食べ、アモキサンレキソタンを飲んだ。






歯を磨き、ヒゲを剃る。





今週の土曜は高校の同級生と飲みに行く約束がある。





1人が同棲するからなかなか会えなくなるだろうということで。





先週の月曜日に勝手に話しは進んでいた。どうやら前日に既に3人の中で飲みに行くと決まっていたらしい。




4人目は私だ。「たてやまはどうなん?」




どうなんって昨日グループ通話にいなかっただろうが。と言ったが、いきなり会う約束になるのはいつものことである。





飲み屋も日にちも決まっていないので、めちゃくちゃだ。





会社を辞める計画を立てていたのと腰痛でそれどころではなかったが、飲み屋に予約を入れた。






家電芸人Bから送られてきた飲み屋クーポンがある。多少安く飲めそうだ。






最近はグループ通話に出られていない、というより寝ているので、ヘルニアで寝込んでいるということにしてある。






1時間程ウォーキングをする。





昨日は寝たきりだったが、最近無理やり動いていたので案外歩けた。






アオスジアゲハが飛んでいた。




ブルーの色彩が美しい蝶だ。





家に着き、風呂に入り、兄と支援者が作ったからあげを食べた。





着信履歴を見た、8時頃、会社からだ。





薬は満量飲んでいるが、かけ直す気力がない。





履歴書を送って賭けた会社からの連絡はない。





以前の自分に戻っただけだ。





スローペースで就活し、医師が言うところの「普通の会社」で自分を試してみるしかない。