YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

再び整形外科へ

今日MRIを取るものだと思っていたが、予約しないと取れないそうだ。




座ってても違和感、もしくは痛い、歩いてても痛みが走る時がある。





椎間板ヘルニアかどうかの決定打がない。





MRIの予約日は7月8日になった。おいおい……




現在の保険証を維持するには、またしても痛み止めとシップで耐え、出勤する必要がある。





病院嫌いの自分が行くのだから相当なのである。





介護の仕事はしばらく休むようにと言われたが、期間が曖昧すぎる。





自分1人のために他部署に異動するのは不可能かと思われる。他部署は人が足りている。





やはり辞めるしかないのか?





接骨院という手もある。





4年前に計画したバイクに乗っての自殺願望が芽生え始める。





寝たきりの生活に戻るのはもうこりごりだ。




25歳の休職から27の2月までほとんど苦しめられた。




無理やり限界を超えて、身体を動かすことによって、今の自分ならスローペースの就活や腰を使わない仕事なら休みがちにはやはりなるだろうが、できるレベルに無理やり持ってきた。





室内で一生を終えるくらいなら、本気でバイク計画を企てようと思っている。