YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

腰痛

利用者を抱えながらよろけてしまう程、腰にきてる




トータル経験値7ヶ月だが、全くといっていいほど、介護スキルがないと感じる



上手な人は力をあまり使わない、うまく説明できないが、てこの原理のようなもので、力を入れずともある程度の介護というのは誰にでもできるのだ。






私がやっているのはほとんど力ずくに近い。






よって、足、腰、腕、もしくはすべての筋力を無駄に使用し、結果、態勢が悪いため、腰にくる。






直属の上司はどう見ても、昔不良をしていたようにしか見えないし、言動も怪しい。





怒らせないように気を使うのが疲れるし、ふとした拍子に出る不良の顔はさすがにドキッとしてしまう。





身軽だった頃の私であれば、それなりに戦えただろうが、2年で30キロ近く太ってしまった自分ではどうすることもできないと思う。






万が一誰かしら体育会系のウザい上司や不良をぶっ飛ばしたところで、金を失うだけである。非合理的だ。





正論でも勝てる気がしない。あちら側には勤続年数や地位などといった権力もある。





それにどう考えても頭が良さそうではない。





共に働かなくてはいけない状況下にあるし、一体どうすればいいのか情けないがわからない。