YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

夜の街へ

昨日は大学の同級生2人と呑みに行っていた。

 


久しぶりに夜の街へ。

 

 

旅行の打ち合わせを兼ねた飲み会だったはずだが、ほとんどその話しはせずに雑談が多かった。

 


お酒の数をカウントし限界値までお酒を飲んだ。

 


3年前に習得したカウント飲みである。お酒の飲んだ量を頭の中でカウントし限界を超えないようにする。

 


同級生と会う度に思うのは仕事のことである。

 


どうしても話しの中で仕事の内容が出てきてしまう。

 

 

そりゃ久しぶりに会ったら「今何してる。」から話しが進むのは当然かもしれない。

 


話しの流れで帰ってからオンラインゲームを一緒に行った。

 


ゲームが終わるとどっと疲れが出た。

 

 

時によぎるのはしにたいという気持ち。

 


アルコールのせいかもしれないがやたらそのことについて考えていた。

 


朝10時過ぎに目覚める。

 


完全にお酒の影響で体がだるい。よくこんな状態で毎日出勤してたなと感じた。

 

 

2時ごろに父が帰ってきた。遅い朝食を食べ30分ほどウォーキングをする。

 

 

家に着いてから横になり、しばらくしてから少し寝た。

 

 

オンラインゲームをやるとかそんな話しにもなっていたが今日はやる気分ではなかった。

 

 

オンラインでなくても1人用のゲームでさえやる気がない。

 


夕食を食べ、パソコンを開いた。

 


どういうわけかパソコンに記録する元気はあるようだ。

 


オンラインゲームだと基本的に通話しながらだから疲れてしまうのかもしれない。

 


ゲームどころか電話もする気がない。

 


パソコンもそろそろ止めて寝るとしよう。