YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

何も決められない

昨日は18時に寝て22時に起き、2時頃に寝て13時前に起きた。

 


身支度をしてレンタルビデオ店に向かう。

 


昨日はミスタービーン主演のジョニーイングリッシュ、アナログの逆襲というコメディ映画をレンタルして観ていた。

 

 

コメディ映画を観て、明るい気持ちになれればと思っていたが、映画後に持続して明るい気持ちになることはなかった。

 

 

1時間程ウォーキングをする。

 


昨年はこの道を2周して、2時間歩いていたのかと思うとそれなりに頑張っていたのだと感じた。今では1周が限度だ。

 

 


家に着いてから支援員と兄が作ったものを食べ、風呂に入った。

 


そして2時間程、眠った。

 


起きてからカップ麺を食べる。

 


焦りや不安よりも今日はドロドロとした気持ちだった。

 


就活をしてはみるものの、働ける自信がなく、どのような過ごし方をするのが最善なのか本格的にわからなくなってきている。

 


無線機もまだ治っていない。3日程度でスマホの通信量が3ギガを超え、YouTubeを見ることも考えざる負えない状況になっている。

 

wifiに依存していただけあって、非常に不便である。

 


Yahoo!知恵袋を見た。

 


このようなところでうつ病や社交不安障害の治し方を検索しても無駄だとはわかっていても見てしまう。

 


昨年メンタル関連の本を3冊読んだが、1冊は行方不明である。マインドフルネスを試してみるのもいいかもしれない。

 

 

リフレックスが回ってきたのでそろそろ電気を消そうと思う。