YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

緊張している

昨日は23時前に電気を消し、朝9時頃に目が覚める。

 


朝食を食べ、薬を飲む。

 


車で買い物に行った。

 


目覚まし時計を買った。

 


スマホは相変わらず不具合で、アラームが正常に作動しない可能性がある。

 

 

買い物をして、マクドナルドのドライブスルーへ。

 

 

昼食を食べてから1時間程ウォーキングをする。

 


明日は実習後面接がある。

 


福祉の会社に実習やボランティアに行くのは1年ぶりである。

 


恐れてもいる。

 

 

昨年の11月にボランティアに行き、その後体調を大幅にこじらせたからだ。

 


そのボランティア先では、自分が唯一、今までの会社や実習先で評価されていた「利用者とのコミュニケーション能力」を否定するものだった。

 

 

最も、精神の作業所だったので、自分が今までにやっていた高齢者分野や知的、発達障がい者とのコミュニケーション技法が通用しなかったのかもしれない。

 


うつ、社交不安も特に良くはなっていたわけでもないので、暗かったのかもしれない。

 


会社ごとに特色もあるので、そのカラーに自分が合っていなかったのか、もしくはただ単に施設長と相性が合わなかったのか。

 


離婚などで大分、否定されてきたので、成功体験を積む必要があったが、失敗し、悪化してしまった。

 


今回は1日だけなので、おそらくは寝込むこともないと信じたい。

 


家に着いてから、風呂に入った。

 


その後、少し眠った。

 


起きたら不安に包まれていた。

 

 

夕食を食べ、メイラックスを飲む。

 

 

働こうとしても病気は良くなっていないので不安、働かなくても不安。

 

 

少し調べ物をしたが、解決策は見えなかった。

 


働くのが怖く、働かないのも怖い。