YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

もはやこれまで

6時頃起床。

 

 

ゴロゴロして7時のアラームで完全に起き上がる。

 

 


おとといのアルバイトでまたしても腰を痛めている

 

 

 


外は雨、気分もゆううつだ。

 

 

 

バナナを食べ、アモキサンを飲む。

 

 

 

数分間、非常に迷う。

 

 


行くのか、行かないのか。

 

 


安易に吸える、glo、と紙巻きタバコわかばに手を出す。

 

 

病気のせいで行けなかったのかもしれないが、腰の痛みもやはり気になる

 

 


電話をかけた。

 

 


今日の主任は機嫌がわるい。

 

 


腰が捻挫したことを伝えたが、捻挫という言葉を3、4回言わないと理解してくれなかった。

 

 

あの会社は高校中退や通信の人がいたくらいだから、あまり学歴は高くないのだろう。久しぶりに単語が通じないという現象に出くわす。

 

 


口調が変わるのがわかった。

 

 

介護士時代の主任よりも、しつこくはないが、説教を受ける。

 

 

もはやこれまでか。

 

 

そう思い、全ての意味を含めた、「わかりました」を告げた

 

 


やはり、主任が主張したいのは、その部署が忙しいから、出てほしいとのことだった。

 

 

休みが多いのは自覚してるとは思うけれど、とも。

 


当たり前だが、社会に出れば、私の腰のことなど、どうでもいいことなのだ。

 

 


他人は他人をゴミとしか思っていない、そんなことを改めて気づかされた、というよりも、やはり、という感じだった。

 

 

パートリーダーである、フリーター上司が部署内の人たちに出れるかどうか聞いているのは、主任の指示だったのだろう。

 

 

忙しいのは、教える、教わるのOJT体制がしっかりしていないからである。

 

 

フリーター上司がパートリーダーである割には、教え方が下手すぎるから、というのも一因だろう。

 

 


最後にたくさんのつっこみ所をつっこみたかったが、そのような気力はない。

 

 

また、気力があっても、めんどうなので、やらないだろう

 

 

もはやこれまで

 

 

週3で出てほしいらしいが、週2が限度なのだ。

 

 

私のわがままだが、電話やメッセージで仕掛けてくる人はあまり好きではない

 

 

目の前にいないからである。

 

 

偏見だが、こと仕事に関してはこの傾向、女性に多いと感じる

 

 

私情で申し訳ないが、再来週に試験がある。

 

 

座れない程に、腰を痛めるわけにはいかないのだ。

 

 


そっちの方に人生賭けている。

 

 

リワークアルバイトはひとまず、ここで区切っておいて、試験が終わったら、リワークを何かしら探そうと思う。