YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

寒桜咲き誇る日に

昨日は1時頃に寝て、8時のアラームで目が覚める。

 

 


相変わらず動けない、12時頃に起き上がった。

 

 


バナナを食べて、イフェクサーを飲む。

 

 

 

30分程ウォーキングに出かけた。

 

 


コンビニでpdfファイルの書式をコピーした。プリントスマッシュというアプリを使った。

 

 

 

便利な時代になったものだ。スマホでダウンロードした書類をコンビニのプリンターでコピーできるとは。

 

 


同じ道を毎日、歩いている。特に変化はない。

 

 

 

家に着いてから、風呂を沸かして入浴をした。

 

 


今日はピースをまだ吸っていない、ニコチン量が低いタール9mmのチェ(赤)を吸っている。

 

 

 

パソコンを開いた。

 

 


特にやることはないが、アクセス解析をしてみた。

 

 

 

Yahoo!ブログの終了予告の影響だろうか、アクセス数が徐々に減っている。

 

 


はてなブログの方は220pvだった。

 

 


内容はほぼ同じなのだが、Yahoo!ブログユーザーが減りつつあるのかもしれないと感じた。

 

 

 

冷凍食品のおにぎりを食べた。

 

 


ゴールデンハムスター(マイケル)が籠をかじり始めている。

 

 

 

暖かくなってきた証拠だろうか、最近のマイケルは活動的である。

 

 

 


歩いていて思ったのだが、もうそろそろジャンパーはいらないのかもしれないと感じている。

 

 

 

もうそろそろ27歳になる。

 

 

 

2年前のこの時期は、送別会やら結婚祝いの居酒屋などがあったことを思い出す。

 

 


1年前はまだ私が世帯主でアパートにいた。

 

 


1年後、今のような生活をしているとは想像もしていなかっただろう。

 

 

 


ある意味、落ち着いている。

 

 


慌ただしい日々だった。

 

 

 

外の世界に戻れば、またそうなるのだろうか。

 

 

 

今は孤独に苛まされているが、ストレス原因が少ない。

 

 

 


不安材料はいくつかあるが、今までに比べれば比較的多くはない。

 

 


今日はオンラインゲームをやらないと思う、高校の同級生のうち、2人はデートに行っている。

 

 

 


何というか、日々にスパイスが足りないような気がする。

 

 

 

今までは身体をかなり動かして、過ごしてきていた。何かが物足りない。

 

 

 

いつからこんなに忙しない人物になってしまったのだろう。

 

 


中学生の頃までは非常に落ち着いていた。

 

 

 

むしろゆったりと過ごすことを好む、おじいさんのような少年だったと思う。

 

 

 

今の楽しみといえば、ヴェポライザーに葉っぱを詰めて吸うことと、高校の同級生たちとやるオンラインゲームくらいだ。

 

 

 

仕事帰りの居酒屋も、友だちとの遊びも彼女との遊びも、仕事の楽しみも何もない。

 

 

 

無に近いと感じる。

 

 


悟りを開くにはまだ早すぎる年齢だ。

 

 

 

空虚な人生を送るくらいなら、いっそ、一歩踏み出して前に進んでいくのもいいのではないかと感じている。

 

 

f:id:maikelham:20190310152357j:plain

寒桜