YUKI-LOG

うつ病、社交不安障害の克服に向けて、筆者が取り組んでいることを主に書いていきます。

2019-08-28から1日間の記事一覧

全ては正解だった、

これで良かったのか、と迷うこともあるが、今までの選択に間違いはないと思う。 直近だと、離婚も退職も正解である。 ノルウェイの森、なる恋愛をしてしまっただけのことである。 退職に関しては、退職金がなく、ボーナスも不安定な会社は辞めて正解。 全て…

Yahoo!知恵袋

Yahoo!ブログは終わってしまうが、Yahoo!知恵袋は健在のようだ。 久しぶりにYahoo!知恵袋を開いてみた。 昨年、おととし、と迷走している際にかなり質問していたようだ。 ためにならない回答もあるが、ためになる回答もある。 不特定多数の方に質問を見て頂…

何のストレス

心の病はストレスでなるらしいが、一体何のストレスなのだろうか。 今、非常に身体が重く、スマホを仰向けで打つのもやっとである。手が重い。 実家に帰ってきてから1年半が経とうとしている。 リワークアルバイトにも行かず、ストレスの起因がわからない。 …

夏休みが来ずに中退

YouTubeで音楽を聴いていた。 ボーカルの人が精神病の神聖かまってちゃんというバンド。 最近、また聴き始めたが、共感できる歌詞があった。 「夏休みが来ずに中退」 私が昔、やったことだ。 これを聴くと懐かしさと共に目が覚めたような感覚に一瞬なる。 市…